こんにちは照れ







昨日、そろそろ暑くなってきたし

ストローマグと麦茶デビューさせようかな?

と思いたち、紙パックのベビー麦茶を

備え付けのストローであげてみました看板持ち






ストローをパクリと口に咥えてくれたところで

紙パックを押してあげて

ピュっと麦茶が出たあと、








そのまま



ちゅるるるるーーーーーー




普通に飲みました凝視





え!!!

今日初めてのストローだよね?驚き

そして初めての麦茶だよ?笑驚き驚き






紙パックは初回で飲めるようになったので

翌日(今日)出産祝いでいただいていたリッチェルの

ストローマグに麦茶を入れて飲ませてみました。








ちゅるるるるーーーーよだれ









飲みました。笑








というわけで

覚悟していたストローマグの練習は

不要でした立ち上がる







哺乳瓶拒否の時に一生懸命コップのみを練習させて

先にコップ飲みをマスターしたのが

良かったのかなぁ、、?と思いますうさぎのぬいぐるみ






今はミラクルカップというこぼれないコップで

飲ませていたのですが、

どれくらい飲めているのか全く分からないのが

難点でおねだり






あとやっぱりまだ難しいみたいで

一気にドバッと出てしまって口からこぼしたり

むせたりもしてしまいます煽り






ストローだと一応飲めているのも見えるし

こぼしたりむせたりも少ないので

外出の時は良さそうですにっこり






ただ、お口の発達のためには

コップ飲みからやった方がいいとのことなので

お家では基本コップにしようと思ってますにっこり








でもこれから暑くなるので

ストローマグも大活躍しそうですハイハイ





ちなみに使ってるのはこの保冷タイプです↓








ミラクルカップはメルカリで未使用のものを

購入したので安く手に入りました立ち上がる



これですね↓




パープル使ってますが可愛い色味うさぎのぬいぐるみ

パーツが大きくて少ないので

洗いやすいのがメリット!!









それではまたーーーうさぎのぬいぐるみ