おはようございますネガティブ



断乳二日目、36時間目。




断乳なめてましたっっ、、




胸がはちきれそうに痛いえーん






母乳の出を抑えるために

授乳回数の半分程度の回数で

圧抜きだけするように、

母乳相談室の助産師さんから言われていましたが。





痛すぎて無理






結局昨日は授乳回数と同じくらい

圧抜きしてしまいました。。。






でも出したのは50ml程度なので


お許しくださいーーー不安不安





夜寝る時、

いやこれ痛すぎて寝るとか無理。



となり、痛み止めを飲んで

保冷剤で冷やしながら就寝。






4時間くらいはなんとか寝れましたネガティブ






助産師さんに言ったら怒られそうですが

痛み止めないと無理だわ。








気になる娘ちゃんの哺乳瓶拒否はというと。







なんと哺乳瓶から飲んでくれました。赤ちゃんぴえん飛び出すハート







夫に託して私は別部屋に待避。





10〜15分くらいは泣いていましたが

その後は諦めて140ml飲んでくれました。





それを昨日は4回。





飲めた量は少ないけど初日としては

かなり頑張ってくれました飛び出すハート飛び出すハート







今まではどんなに間隔が空いても夫があげても飲んでくれなかったので、




本人なりに「もうおっぱいはない」と





認識していたとしか思えません赤ちゃんぴえんキューン






何度もアナウンスしていたので

理解してくれていたのでしょうかおねだりびっくりマーク






今日は私が哺乳瓶であげる練習をしなきゃですが

この胸でできるかなぁ。。







明日は朝イチで助産院でおっぱいを搾り取ってくれるのでそれまで耐えるんだ私!!!