こんにちは看板持ち



今日は4m21d看板持ち






さっき旦那にムカつくこと言われて

腹が立っているところです凝視





平日お世話してるの私なのに

やり方に口出しされるとムカつきますよね凝視むかっむかっ





さてさて、本題は断乳について。





最近持病のリウマチが悪化してきていて、

膝や肘、手の指の痛みが出てきましたおねだり






痛みが出てきて2ヶ月ほどは

あったかくなれば良くなるかな?と

我慢してきましたが、

良くなる気配がなくぐすん

むしろ痛い箇所が少しずつ増えていく、、





このまま我慢し続けてどんどん悪化したら

取り返しがつかないことになりかねないので、

断乳するしかないかなぁと思っていますネガティブ






今のところ、GWの最後の3日間でトライしようかと

思ってます。






ただ、娘ちゃんは哺乳瓶拒否なので

大変なことになると思います。






哺乳瓶全く飲まないのでここ1ヶ月くらいは

使ってもいません真顔







コップで少し飲めるようにはなって来ましたが

やっぱり哺乳瓶が必要ですよねネガティブ





また哺乳瓶少しずつ練習再開かなぁ魂が抜ける






娘ちゃんも哺乳瓶練習させられたり

コップ練習させられたり

スプーン練習させられたり




混乱してしまわないか心配ですおねだり





それにしても

母乳出すのに涙ながらに頑張って

なんとか完母にできて、

授乳タイムは本当に幸せなのになぁ赤ちゃんぴえん





それを約半年で終わらせなくてはならない、

今から考えるだけで泣きそうです。





いや、むしろ今泣きながら書いてます不安

(電車の中←)






完ミにしたら、

今までよりお出かけもできるし

お酒も飲める!



プラスに考えたいですが赤ちゃんぴえん






書いていて今ふと思いましたが

今までは母乳があったから

娘ちゃんと私は常にセットでいられましたが

母乳がなくなれば、私がいない間に

旦那が娘ちゃんを連れて

義実家とかお義姉さんのところに

連れて行くとか言い出しそう凝視凝視







嫌だなぁ不安

困ったなぁ、、






私は義理のお姉さんのことが

あんまり好きではないです。





なぜならば、

自分の子どものことしか考えてないから。




自分の子どもが世界の中心と思っているのか

知らないが、、、

甘やかし放題。




娘ちゃんを産んだ日、

「◯◯くん(義姉の子ども)のいとこを産んでくれてありがとう」

と言われました。






は??何様?

って思いました。





お前のこどものために

娘ちゃん産んだんじゃねーし

まだ義理の母から「孫を産んでくれてありがとうね」と

言われるのはわかりますが、、





産後おまたの激痛ととんでもない疲れと

闘っているときにこの内容のラインがきて

ほんとに嫌いだと思いました。






このことは旦那にも伝えてます。

一生引きずるからね、と。





娘ちゃんのために表面上の付き合いはしますが

絶対に深入りはしません。

二人きりでとか絶対会わない。

誘われても断る。






産後の恨みは一生物ですね物申す





では断乳についてはまた書きたいと思います。




愚痴が多い内容になってしまいましたが

読んでいただきありがとうございますにっこり