こんにちは照れ


今日は4m7d飛び出すハート



いつもの娘ちゃんの皮膚科にて書いてますにっこり



娘ちゃんの皮膚は、ようやく全ての部位の炎症が引きました昇天



少しずつ薬を減らしていってる段階なので

あと少しの辛抱だと信じて娘ちゃんと頑張ります昇天




先日4ヶ月ジャストの日に検診を受けてきましたにっこり



皆様のブログを拝見していると

自治体で複数人でまとめて検診があるところも

あるみたいですねほんわか



うちの市は、所定の小児科で各自で予約して受ける感じなので近所の小児科で受けてきました歩く



体重は5680g、身長は60.0cm立ち上がる




体重がなかなか増えず悩んでいたのですが

ドクターからは、小柄だけど問題ないよーとのことでした立ち上がる



でも特に最近吐き戻しが増えてきてしまい

栄養が足りているのかちょっと心配ですおねだり

先日は飲んだ分全部出たのでは?ってくらい吐いてしまいましたおねだり



逆流性食道炎なのかもなぁ。。




自宅のベビースケールで測ってもいるのですが

体重が増えたり減ったりしてます絶望







この調子だと夜間の授乳はなかなか

減らせなさそうです絶望



今のところ5時間以上間隔が空きそうなら寝ているところを起こして授乳してる感じです大あくび



でも私も眠くて起きれなかったりすることもあるので申し訳ない驚き



あまりにも体重が増えないようなら小児科に

相談してみようかと思います泣




でも哺乳瓶からは飲まないし

授乳回数増やすしかないのかなぁーー





さて、書きたい内容から逸れてました指差し




タイトルに書いた、毎日の習慣、ですが、

うちは娘ちゃんと毎日トトロの「さんぽ」を

歌いつつ体操をしています歩く






多分生後1〜2ヶ月の頃からやっていて

娘ちゃんも好きで、やり始めると

満面の笑顔になります目がハート



普段は私がイントロから

テテテテテテテテテ、テテテテン🎵

と歌いながらやり始めているのですが、笑。



先日たまたまApple Musicで原曲があったので、

それをかけて体操しようと思って

音楽をかけました。





イントロが流れ始めたとたん、

娘ちゃんニッコリ!!!ニコニコニコニコニコニコ





え!!!

私の歌っているイントロと、

音楽のイントロが同じ曲って理解しているんだ、、、、!!!




娘ちゃんスゴイ、、、!!!




毎日ちゃんとやってあげると

しっかり本人なりに理解してくれているんだなぁと

カンドーしましたほんわかほんわか





さんぽ体操、オススメです歩くスタースター