こんにちは照れ


今日は2m30d看板持ち


最近の娘ちゃんは、

うつ伏せで10秒くらい頭を上げられるように

なりましたニコニコ

あとはとにかく喋る笑


あーうーー

はーうーー

あぐーーー

うにゃうにゃーーー

ふーーうーー

あうあうー

ふぐーー



宇宙語喋ってます笑ううさぎ



成長が著しいです昇天飛び出すハート





さてさて、今回は先日のブログで書いた

哺乳瓶拒否について。





多分、

なんとか

克服しましたスタースター




多分、というのは私しかまだ哺乳瓶で

ミルクあげてないので

旦那がやってみてもうまくできれば

ほぼ克服できたと言えるでしょうハイハイ



うちの場合の克服方法について、

ご紹介したいと思いますおやすみ


まずはこれまでの経緯を軽く照れ



娘ちゃんの授乳遍歴


①新生児〜退院後数日

 ▶︎ 母乳とミルク混合

 ▶︎ 哺乳瓶はピジョン母乳実感スリムタイプを使用

  ↓

  産院で使っていたもの。

  調べたら楽天よりAmazonの方が安かった。

  新生児用なので、少ない力でも

  飲みやすくなっている。




②退院数日後〜生後2ヶ月弱

 ▶︎母乳とミルク混合

 ▶︎ピジョンの母乳実感SSサイズを使用



③生後2ヶ月〜生後2ヶ月半

 ▶︎ほぼ完母だが外出のときや搾乳した時など

  哺乳瓶使用

 ▶︎哺乳瓶を連続で使わなかったのは4日間


④生後2ヶ月半

 ▶︎哺乳瓶拒否発覚!!





克服方法


まずは他の哺乳瓶を色々試してみました。

結果、新生児の時に使っていたピジョンのスリムタイプに戻りましたニヤリ



あんまり力がいらずに飲めるので

なんだかんだ飲みやすいみたいです。



しばらくはこの哺乳瓶でいこうかなーと

思ってます照れ





で、肝心の具体的なミルクのあげ方ですが。


最初は、普通に横抱きにして声をかけながらあげてました。


「おいしいよーーミルク!飲めるよー!」とか。


でも嫌がる一方で赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




ハイローチェアに乗せて、

上半身は少し起こしてあげて

横から私は静かーーーに存在感を消してあげる。笑



そして、哺乳瓶はテディベアに持たせる。



こんな感じです↓







嫌がりはしますが、

10分くらいしたら諦めて飲んでくれますうさぎのぬいぐるみ




ミルクあげてるのが私だと分からせずに、

他のもの(テディベア)に集中させる。



このやり方がうちの場合は良かったみたいです歩く




すんなり飲めるようになるまで

特訓は続きますがほんわかほんわか



がんばれベビちゃんにっこり



ではまた立ち上がる