こんにちは照れ


本日は2m14d歩く



この間書いた授乳についての記事↓の

続編を書きたいと思いますにっこり





まず混合から完母への移行に

ついて、私がやったやり方をご紹介指差し




完母にしたいのに母乳の出が悪い💦と

悩んでいる方の参考になればと

思いますラブ




とにかく欲しがったら母乳、

どうしても足りない時のみ

ミルクを足す、

そして授乳の合間に

とにかく搾乳

してました。




その時の世にも恐ろしい、

ぴよログの記録がこちら指差し

ちょうど生後1ヶ月頃です。






オレンジがミルク、

黄色が搾乳したやつをあげた時ですね指差し





12/17なんて、朝の8時台から夕方の18時台まで

10時間連続

ずっと授乳してますやん驚き驚き






今思うとほんと恐ろしい。。。
頑張ったね、自分オエーオエー





こんな生活を約2週間続けました。





ゴールが見えない中、
ほんとに辛かったです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




こんなに頑張って本当に効果があるのだろうか?

完母なんて私には無理なんじゃ?




もはや自分との闘いでしたねネガティブネガティブ





そして、2週間後指差し






丸が、丸が、、、

少しずつバラけてきた!!赤ちゃん泣き飛び出すハート飛び出すハート





10時間連続が嘘の様ですねよだれ




そして、先週指差し





おお!!6回の日もありますね看板持ち看板持ち




日中も3時間はあいてくれる様になって

夜なんて最大9時間あいた日もありましたチューチュー



夜はぐっすり寝れるし

日中もお出かけできるようになったし

母乳安定してきたなー!!




と思ったら


今週指差し





日中、欲しがりさんになってしまい、

1/31は10回に逆戻りガーンガーン




多分、夜間に授乳しなさすぎて

分泌量が減りましたえーんえーん




少し前までは3時間とかあくと

胸が張っていましたが

最近は張りなし魂が抜ける



差し乳になった?!



いやいや、

母測したら明らかに

量減ってる魂が抜ける魂が抜ける



調子に

乗りました。


というわけで、

また頻回授乳頑張って

分泌量元に戻しますネガティブネガティブ



皆さんも、

母乳安定した?!と思っても

油断は禁物です物申す



個人差はあると思いますが看板持ち



参考になると幸いです昇天




あと、母乳量が分からないーーーとモヤモヤするのが嫌だったのでスケール買っちゃいました指差し指差し





タニタの、nometa というベビースケールですにっこり


前回の体重を記録してくれていて、

ボタンをピッと押すだけで

今回飲めた母乳量が1グラム単位で表示されます立ち上がる




レンタルもありますが、

レンタルも高いので普通に買っちゃいましたハイハイ



使い終わったらメルカリで売ればよしスター





毎日測っているのですが、

ここ1週間くらい体重が全然増えていません絶望絶望



夜間の授乳をサボっていたからだと思います泣くうさぎ



ベビちゃんごめんよおねだりおねだり




というわけで、ベビちゃんのためにも

母乳量のためにも、

夜間も頑張って授乳しますハイハイハイハイ



また結果はご報告します立ち上がる