出産レポ①ですニコニコ

出産の記憶がどんどん薄れていく〰️ガーンガーン



スタースター


予定日前日39w6dの朝、血圧を測ると

140-90あたりになっていたので

一応、と思って病院に連絡しましたキョロキョロ



「なにか症状はありますか?頭痛とか」

「軽い頭痛と、目の焦点が合いづらい感じがあります」

「予約外で一応診察にきてください。何時ごろ来れますか?」

「何時までに行けばいいですか?」

「11時までが診察時間なのでそれまでに」

「じゃあそれまでにいきますー」



と一旦電話を切り、

一応入院の準備もしてくか、と準備を始めていると、病院から電話が。



「ドクターが、症状が心配なので今すぐ急いで来てくださいとのことです!

11時と言わずに急いで来てください!」とガーンガーン


マジか!

と慌てて準備をしてタクシーを

GOアプリで手配して行きました。


※陣痛タクシー申し込んでいたのですが、

 陣痛来たわけじゃないしなぁ。

 シートとかタオル敷くのめんどくさいから、

 普通のタクシーでいっか。

 と、普通のタクシーを呼びました。

 けど、運転手が気が利かないやつで

 明らかに妊婦で入院荷物持ってるのに

 荷物も運んでくれなかったので

 陣痛タクシーにしときゃよかった、、、と

 後悔しました。赤ちゃん泣き



そして病院で再度血圧を測ると、

150-90まで上がっていました。



ドクターが

「この状態で自然に陣痛を待つ方がリスクが

高いので、入院してお産にしましょう。」とのことで入院が決まりました。




お昼頃に入院棟に入り、夜までは施設やスケジュールの説明をされました。



入院棟に着いた途端、

血圧はだいぶ落ち着いていました知らんぷり



なんか大騒ぎしてすみません、、という気持ちになりましたが、安全第一ですもんねにっこり




夜になると、ドクターの内診。

「子宮口全く開いてないし固いですねー。

 これから、水分で広がる棒を2本入れて

 子宮口広げていきますね」と言われて

棒らしきものを入れられました。




そのあとは、棒を入れたままシャワーを浴びて

就寝。ふとん1ふとん2ふとん3



ちょっと違和感がある感じで痛みはありませんでした。





出産レポ②に続きますニコニコ