こんにちはニコニコ




今日で37w6d!!歩く

二日前の検診では、推定2800gだったので

3000gの大台が見えて来たなーー驚き



とにかく正期産に無事突入し、まだかなまだかなと

ソワソワと日々を過ごしております照れ



が、お産の予兆は皆無です笑い泣き



強いて言えば、「お腹の張り」というものが

ここに来てようやく分かるようになりましたニコニコ




これまでは全く無かったので

「おぉ、これが張りというものか...」

という感じで少しだけ臨月っぽさを実感してます笑ううさぎ



でもそれもたまーにしかないので、

お産はまだまだ先になりそうです汗うさぎ



お宮参りの際の写真館も早く予約したいのと、

あんまり大きくなると分娩が不安なので

赤ちゃんには勝手な都合で申し訳ないけど

「頼むから早く出て来ておくれ〜」と

祈ってますチュー



というのも、予定日が11/18ですが

あんまり遅れるとお宮参りが

年末にかかってしまい、

両親が来れなくなってしまう可能性大なので大泣き

(うちの実家は飛行機でしか来れない距離です)



みんなで祝いたいから

早く出てくるんだよーーと

お腹に話しかけています照れ



実母は、

「神様がGOサイン出してくれたら

 赤ちゃん来てくれるよ!

 それがいつになるかは医者にも分からない!」

と言ってました看板持ち




まぁそうだよねーー

赤ちゃんのタイミングになるまで

待つしか無い昇天



でも正直、今日11/3じゃなくて良かった。

なぜならば、

前回のゲス不倫夫との結婚記念日だったから真顔真顔


11/3は 晴れの特異日 といって

一年で一番晴れの可能性が高いんですよね!



だからその日を結婚式の日取りに選んだんですが

当日、まさかの土砂降りでしたねーーー

しかも、仏滅でしたーーー笑




そんな、私にとっては曰く付きの日でしたが

赤ちゃん空気を読んで

避けてくれたみたい昇天昇天愛

ありがとう!!





ちなみに他に進展もありました!!

産院から、「母乳マッサージ37週からやってね!」と言われてたので37週に入ってからスタートしました。



毎日お風呂でぎうぎうと力強く30分くらいマッサージしていますプンプン




最初は硬めだった乳頭が、だいぶ柔らかくなってきて、ここ数日では白い分泌液が出るようにおねがい飛び出すハート



助産師さんには、

おーいい兆候だね!

マッサージは何回やってもいいから

しっかり続けてね!!

と言われましたにっこり



陣痛促進の効果もあるとのことなので

毎日しっかり続けていきますびっくりマーク



何はともあれ、

お乳はちゃんと出そうな気配はあるのでそれは

とても安心しましたにっこり飛び出すハート



あとは赤ちゃんが生まれたらちゃんと吸ってくれるよう頑張らねば!ニコニコ



それではまた報告しますにっこり

読んでいただきありがとうございますびっくりマーク