※妊娠判定後の振り返り記事です。





こんにちはニコニコ





前回は6wで心拍が確認できたところまででしたおねがい




前回書き忘れていましたが、

6w3dの際の診察で、


「来週の診察で問題なければ卒業です。

 紹介状書くので産院決めてきてね」


と言われていましたので、



もしかすると卒業となるかもしれない、

7w2dの診察日を迎えました。




この日は院長先生の診察。





エコー貼ります。









一応心拍は確認できましたが、

胎芽7.1ミリと小さ目、、、ショボーンショボーン




てか、胎芽より卵黄嚢の方が大きい。。





院長先生

「心拍は問題ないですが、ちょっと赤ちゃん小さいのであと1週間様子みましょう。」



ということで




卒業は見送りとなりました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




また不安な日々が1週間続きます赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3





そして何とか迎えた8w2d、

診察の日。



ドキドキしながら診察台へ。




エコー貼ります。







赤ちゃん育ってましたおねだり飛び出すハート飛び出すハート


13.9ミリ。



院長先生

「これまでは角度が悪かったのかな〜??

 今日はちゃんと見えて大きさも問題ないので

 卒業ですね。受付で紹介状受け取ってください」



「ありがとうございます、お世話になりました。」




紹介状と、出産が終わってから提出してほしいと言われた書類と、凍結胚の延長に関する書類を貰いました。




なんかもう少し


「おめでとうございます!元気な赤ちゃん産んでね!」


みたいな何かがあるのかと思いきや

そのまま受付でサラッと会計も終えて

普通にクリニック出てました。




最後はめっちゃドライな卒業日となりましたオエー




とにかく無事に卒業できて、

本当に良かったですにっこり


 




ここまで見ていただいた皆様、

ありがとうございました歩くスター




少しでも、

不安な日々を過ごされてる方の

役に立つ記事になっていたら嬉しいです。





それでも、悩みは尽きず不安不安不安





今度は、産院選びで一悶着。




産院選びについては次回書きますねにっこり飛び出すハート