愛知県、ついに緊急事態宣言発出しました。



他の大都市が出てるのに、一緒に出なかったのが

不思議だったくらいですが汗



買い物以外はそもそも外出しない生活でしたが


より気をつけないとですねチューあせる




早くモーニングなど気兼ねなく行けるようになりたいビックリマーク





しばらく前に行ったコメダ。



↑ミックスジュースとモーニングセット。


↑カフェオレとミックストースト




名古屋といえば、コメダ。


モーニング発祥の地は一宮という説がありますが、

そのせいか、私の出身地岐阜市でもモーニングが盛ん音譜



私が子供の頃は、母に連れられて

よくモーニングに行ってました爆笑


そこで初めてミックスジュースを飲んで以来

ミックスジュースの虜ラブラブラブ


喫茶店でミックスジュースがあるなら、

大人になった今でも必ず注文してしまうほど照れ



今はご時世でお店での飲食をためらうので

クックパッドで調べて『なんちゃって』ですが

自宅で作って飲んだりしてますウインクキラキラ


でも、コメダの豆は作れないので

本格的なゴッコしたいなら、お店で買うしかないですね(笑)



ところでこの豆、自宅最寄りのコメダだと貰えませんえーん

直営店とかフランチャイズで違うんですかねはてなマーク



コメダといえばこの豆も必ず付いてくると信じていたので

無いなら無いですが、出てくるお店に行くと感動します(笑)



あー、早く行きたいッ!!爆笑