ご無沙汰してます

昨日のピアノ発表会に向けて
半月ほどブログ断ちしてました

安否確認"くださった方々
どうもありがとうございます
ご心配おかけしました照れ
ブログ訪問も滞っててごめんなさい


さて
恩師門下の発表会は
今回で68回目

昨年は初めて幹事役で
バタバタだったけど
今年は同門の子と二人で役割分担し
落ち着いて迎えるはず、が…

リハーサル最中に
相方の幹事さんのもとに
お身内救急搬送の連絡があり
急遽、帰宅されてしまい…

ステージ進行やセッティング
録音CD-Rの入れ替えetc
またもバタバタしたけど

門下のみんなが
いろいろ手伝ってくれて
なんとか無事に終わりました

その後
打ち上げの飲み放題コース満喫し
帰途の電車内で
黒ブラウスの脇から
白いタグがヒラヒラしてるのに
気付きました

自分の出番でドレスに着替え
弾き終えてすぐ
裏方用に戻った際
表裏反対に着てしまったみたいあせるあせる


そんなことがありつつも
ショパンのノクターン13番
なんとか弾き通せました🎶

亡き妹が大好きだった曲で
妹の旦那さんが送ってくれた動画
(15年ほど前に妹が弾いてるヤツ)
を参考にしつつ練習したけど

打ち上げ時
調律師さんから
「妹さんの音は明るくて
伸びのある音でしたね
ハイジさんも
腕を奥に伸ばすように
高い位置で弾くと
もっと歌える音になりますよ」と
アドバイスいただきました

私が弾くとショパンじゃなくて
ベートーヴェンっぼくなるからなぁてへぺろ
なるほど…試してみよう!


先ほどお電話いただいた恩師からは
「とっても良かったわよ〜
頑張ったわね〜」と嬉しい言葉ラブ

相方幹事さんが

発注してくれたお花飛び出すハート


他にも欠席者がいて

余ってしまったお花の一つを

先生が

「K子ちゃん(←亡妹のこと)に」と

持たせてくれました



ところで幹事さんのお身内は
体調安定されてるようで
ホッとしました