昨日は早朝の快速で都内へ

さらに隣県まで遠征して
懸案事項を済ませた

実際には予想外の展開で茫然としたけど
その顛末は割愛あせるあせる


その後、六本木で友人と待ち合わせて
またも
霊南坂教会のチャペルコンサートへ

今回のオルガン演奏は
霊南坂教会オルガニスト飯靖子先生
とても力強く瑞々しい演奏音譜音譜

私が結婚前習ってた先生のお師匠さんで
前から聴いてみたかった✨

ペンテコステ(聖霊降臨節)に合わせた
プログラムで
特に最後の、バッハの
コラール前奏曲「聖霊来りたまえ」は
聖霊の風と炎が
天から吹き下ろしてくるような
激しさと力強さでしたメラメラメラメラ

チャペルコンサート初体験の友人も
すっかり圧倒されてて
終演後しばらく動けなかったほど


その後、またもや気象庁の食堂で
昼定食を食べ
食後のコーヒーをいただきながら
おしゃべり

彼女も2年前ご主人を亡くされてて
と言うか
旦那さんの方が私の古い友人で
奥さんとゆっくり話すのは
今回初めて!

なのに
お墓のことや義家族のこと
家や車の維持のこと等々
話しは尽きず
気付いたら4時過ぎ

不思議と落ち着く気象庁食堂のせい?
ともかく癒しの時間でした照れ


ところで今朝の朝ドラ 

寅ちゃん、ようやく泣けたね
本当に辛い時は
涙も出ず表情が無くなってたけど…

回想の優三さんの言葉に
私も再び涙汗汗


今日は私の誕生日

夫からのエールのようで

胸が熱くなりました