明け方、久々に夫の夢を見た


単身赴任先から帰国した夫のため

夕食準備中のシーン


煮物がいいかな、と

取ってあった野蕗を選んでいる私を

夫が隣で嬉しそうに見てる


「こんなにいい奥さんはいないよ」

と言う私に

「はいはい、俺は幸せ者だよ」と

茶化す夫


冷蔵庫には手作りケーキまであって…

黄桃を挟んだフルーツサンドみたいなヤツ


その後すぐ目覚めて

しばらく放心状態だったけど

朝ドラの時間が迫ってて

慌てて起き出した


朝ドラでは

寅ちゃん渾身のヘン顔に泣きました

優三さん、どうか無事に帰ってきて!



ところで昨日は
久々にピアノレッスンへ

恩師が40年以上続けてきた
都内のレッスン場を
今月末で引き払う、とのことで

品川駅から"高プリ"を抜ける道も
これが最後

貴賓館も見納め?



レッスン後に恩師と共に…

ピアノ雑誌「ショパン」4月号に

"スーパーエイジピアニスト"として

掲載された恩師

元気の秘訣は「お酒」と…日本酒



レッスン場での一番の思い出は

13年前の東日本大震災の時のこと


レッスン中に激しく揺れ

その後の電車不通で

帰宅困難となった私は

ここに泊めていただいた


先生と近くのスーパーに買い出し後

晩酌の御相伴にあずかったのが

忘れられないラブ



なんだか昨夜から今朝にかけて

時空を巡ってるような気がするのは

昨夜見上げた満月のせいかな?


ぼんやり霞んだフラワームーン