先日の牧野記念庭園の帰り
銀座の山形県アンテナショップへ

各県アンテナショップがある銀座
でも山形県のは初めて入店
山形自体、ほぼ未踏の地てへぺろ

で、店内2階の
山形観光情報センターで
スタッフさんから観光情報を聞き
パンフも山ほど頂戴しました爆笑

実は来月、山形旅を計画中音譜


5年前の春

夫の緊急入院で断念した山形旅の

リベンジです


桜を見たがってた夫は

こんな本↓を買って予習してたのに




山形空港便は昨夏のうちに予約済み

夫から継承したJALマイルを

有効期限ギリギリで使い切った


一年ぶりのひとり旅

目的は桜と温泉だけど


アンテナショップにズラリと並ぶ

地酒&ワインを見たら心が踊るラブ

さすが米どころ&フルーツ王国ね〜


なにがオススメなんだろう??

ご存知の方いらしたら

ぜひ教えてください照れ



ちなみにANAマイル継承分は

ほとんどなくて…あせる

今月末が有効期限とのメールに

昨夜、慌てて

「相模湾産シラス」を注文


コレが

夫からのホワイトデーの贈り物

と思うことにしよう口笛