昨日レッスンで都内に出たついでに
ふと思い立って
牧野記念庭園を再訪しました

先月ブロ友さん達と訪れてから
ひと月あまり
今度はどんな花と出会えるかワクワク


まずは入口で満開の大寒桜がお出迎え
メジロも歓待してくれました

濃いピンクの寒緋桜も見頃



さらに黄金色のサンシュユや

ニシキマンサク…そして

初耳のトサミズキ(土佐水木)↑

牧野先生の故郷の木なのかな?

黄色い花に元気が貰える



足元には福寿草や

春蘭、ひろはあまな



中でも今回、一番会いたかったのは

ユキワリイチゲ(雪割一華)

先月、可愛い蕾に魅せられたので

可憐な純白の花でした


庭園の一番奥の木の下に

ひっそり群生してるのも奥ゆかしい


花言葉は「幸せになる」だそう飛び出すハート



優しい空気に包まれた牧野記念庭園

一時間ちょっとの散策で

ほっこり幸せになりました照れ


またぜひ来たい