掃除機が壊れたあせる



夫の他界後すぐに、
それまで使ってたヤツが壊れて、

自治会夏祭りのくじ引きで当たって
仕舞い込んでたスティック型掃除機を
ピンチヒッターとして使ってたけど、

今度はそれが、いきなり動かなくなった。

えー、たった一年で?!
(聞いたこともない海外メーカー製だから
仕方ないのかな?)



新しい掃除機を求めて、久々に
近所の家電量販店、K電機とY電機へ。

この2店は、夫が週末ごとに
「市場調査」と称して徘徊してたところ。

今も商品棚の間から、
夫がひょっこり顔を出しそうな錯覚が…あせる

それはともかく、

掃除機コーナー、種類が沢山あって迷ううずまき

昔ながらの紙パック式からサイクロン式、
スティック型、ロボット型まで…

ピンチヒッターのスティック型は
小回りが効いて使い易かったけど、
案外、手首に負担がかかった。
(腱鞘炎もちにはツライ)

サイクロン式は値段が高め。

ロボット型は…うーん、必要ないか。

やっばり紙パック式かなぁ。
昔、使ってたヤツの
紙パックのスペアがまだ残ってるし…


店員さんと値段交渉してみたけど、
KもYも、対応がいまいちキョロキョロ

「ネット店舗の方が安い」と言ったら、
「そりゃ、ネットですから」と
鼻であしらわれて…もやもや

保証面が気になるけど、
やっばりネットで買おうかな。

こんな時、またもや、
夫に相談できれば、と思っちゃう。

それにしても
5%ポイント還元が終了した途端に
壊れるなんて、ツイてないえーん

⭐︎追記⭐︎

貴重なコメントをいただき、
ありがとうございました。

結局、パナ○ニック製の紙パック式、
MC-PK21Gをネット注文しました。

追加料金2千円で5年保証にできる、
との店舗がみつかったので
良かったですラブ