メイク×小顔×お手入れであなたをより輝かせる藤原裕子です♡

1ヶ月ほど前に書いたこのブログ
(5分で仕上げるメイクの概要書いてます。)
まだの方よかったらご覧ください♡↓

こちらをシリーズで書くと言っておいて、
わかりやすいように文章書くには
気合いがいるので後回しにしていました(笑)

今日気合いが入ったので書きまーす!!


時は金なり!!
メイクは終わりがないんですよ。デッサンみたいに。
正解がないから、時間があるなら私はいつまでもメイクをしていそう(笑)
しかし、時は金なり!!(二回目(笑))
効率的にきれいになりたい方ぜひ読んでね!!
一緒にきれいになりましょう♡

今日は5分メイクの場合の眉について。


眉ペンシルで私は描き方ます。
繰り出しタイプでも、ペンシルタイプでも。
(繰り出しタイプだと削らなくていいから便利ですね。私はペンシル好き。こまめに削ります。)

なぜペンシルかというと、パウダーより効率的に場所を狙えるから、早く描ける。
(アイブロウパウダーもきれいに仕上げるにはすごくよいんですが、今回は5分メイクという観点からお話しています。)
そして私はペンシルを2色使います。

眉尻に向かってだんだん濃くしたい。』から2色。
眉尻はほっとかない方がいいです。
眉尻こそメイクのきも!方向が大事!
形に悩んでる方は私のメイクレッスンぜひ一度受けてほしい!!

時短の眉メイク、
言葉で説明してもわかりにくいので、
動画にしました♡
両方で、1分半くらいです♡

↓↓








で、完成♡



どうでしょか♡

次回は時短メイクのファンデーションについて考察します。

イベント↓↓





個人レッスンメニューこちら