皆さま、おはようございます

 

さて、

毎朝聴いているラジオ番組で

“東京・中野区のJR中野駅北口にある「中野サンプラザ」が7月2日をもって閉館する”

と、知りました。

老朽化で建て替えを余儀なくされたそうで、リニューアルは2028年になるそうです

開業は1973年

その頃、大学生だった私はこの中野サンプラザのコンサートホールでのシルヴィ・バルタンの公演に二年続けて行った記憶があります

今、お幾つかなととネット検索したら

「1944年生まれ」と書いていますから79歳になられるのですね 

結構なお年です

 

しかし、人のことを言ってはおれません

私も既に高齢者!

転倒して洗面台のふちで前歯を強打して、現在

歯科医院に通っています (>_<)

 

自分でもどういう転び方をしたかわからないのですが(ちなみに、私は出っ歯ではありません)

段差でけつまずいて膝をついて転倒、

どういう次第か上の前歯右が奥側に傾いたせいで――うまく描写できないのですが、傾いた歯がつっかえ棒のようになって――奥歯が合わなくなって物が食べられない状態になってしまいました

すぐに歯科医に電話して飛んでいきますと、

カルテを確かめて、

「上の前歯は既に神経を取っていますから、すぐに削りましょう」

ということで、ガーッと削ってひとまず奥歯が噛み合うように応急処置をしてくれました。その際、

「これだけ奥に傾いているのに,歯が全然ぐらついてないんですよ。丈夫なんですね」

と、先生が目を丸くされておられました

 

これが5日前のことです、この翌日から治療スタートしています

「あちこち老いてきているなあ」と思った出来事でした

 

それにしても、上の前歯一本で受け止めたという不思議 \(◎o◎)/

顔面を強打していたりしたら、顔じゅう血だらけでおおごとになっていたところでした

これは私が守り本尊と信じている滝谷不動尊のおかげと思い、夜半からの雨が上がったらお参りして来ようと思います

ほんと、信仰はだいじです

皆さまも何らか信仰を持っていらっしゃいますか?