五月がスタートしました

「風薫る五月になりました」と言いたいところですが

当地では昼間は晴天でしたが、夕方の今の時刻になって急に大雨になりました

晴れているうちに私の守り本尊と信じている滝谷不動尊をお祀りしている滝谷不動明王寺にお参りしてきて

ほんと、よかったです(*^-^*)

 

さて、

私はAmazonで本を買うことが多いのですが、

出掛けた際に書店にふらっと入って 「なにか面白い本はあるかな」と棚を見てまわるのも好きで

今日は『知らずにかけられた呪いの解き方』(エスパー・小林)著

このタイトルを見て、手に取って

パラっと開いたページの

“独裁者アドルフ・ヒトラーは、確実に霊能者だった”

この一文か目に留まり

あら、面白そうと買ってかえって

文庫本ですから さらっと一時間もしないうちに読み終えました

 

この本の骨子として

※呪いの源の多くは「嫉妬」から生じている←そうだろうなあと苦笑

※呪うほうも呪われるほうも不幸←そりゃそうだとおおいに納得

なかなか面白い本でした

 

【追記】

魔除けアイテムはダイヤモンドのようなキラキラ系で、

本物じゃなくてもキラキラするものを身に着けていると邪気を払うことができるのだそうです

皆さまも参考になさってみてください