皆さま、こんにちは

昨日WBC決勝で侍ジャパンが米国を下し14年ぶりに世界一に返り咲きました

素晴らしい!の一語に尽きます(^-^)v

 

大谷や村上はもちろんですが、

今回多くの人の耳目を集めて一躍有名になったのは弱冠25歳の日系選手ヌートバー

「僕の名前はラーズ・ヌートバー。日本人です」

こう断言するヌートバー選手は”大変なお母さん子”とネットに書かれていましたが、

お母さん子、大いにワンダフル(*^o^)/\(^-^*)

日の丸を背負ってアメリカチームと戦ったなんて、お母さんも大感激でしょう

 

こしょうを挽くしぐさのペッパーミルパフォーマンスも、彼が日本中に流行らせました

現地では「ペッパーグラインダー」と呼ばれているそうです

  グラインド【grind】:粉砕・粉々にするという意味

これからも彼はペッパーミルパフォーマンスで、世を魅了していくことでしょう(^-^)