月が替わって、早くも三月

皆さまお元気ですか

 

今月も早々と滝谷不動明王寺にお参りしてまいりました

(月に一度は必ずお参りするようにしています)

 

数日前まで風が冷たかったですが

今日は(天気予報によりますと 深夜から雨だそうですが)昼間はとても暖かくて

薄手のトレンチコートで充分でした

滝谷不動明王寺は厄除けはもちろんのこと 眼病平癒の霊場として有名です

駐車場には関西だけでなく九州や関東ナンバーの車も多く見られます

目の悩みを持つ人たちが「きっと良くなりますように」と願って訪れているのでしょう

 

この前 かかりつけ眼科に定期検診に参りました折に

「ここに(眼科医院)に来る日が近づくと、

”今月も無事でありますように”と滝谷不動明王寺にお参りするようにしているんですよ」

と申しましたら、

ドクター「僕もたびたびではないですけど、滝谷不動明王寺にお参りに行きますよ」

と、にっこりされました

 

眼科専門医でさえ信奉する滝谷不動尊、 

皆さまもぜひ お参りしてみてください(^-^)

瀧谷不動明王寺【瀧谷不動尊】

https://takidanifudouson.or.jp