今日は当地は冷え込みが強いようですが、

皆さまのお住まいの地域は如何でございますか

 

 

★昨日の読売新聞より

防衛省が2023年度に予定する弾薬庫の整備計画が明らかになった。

「反撃能力」の要となる「スタンド・オフ・ミサイル」などを保管する大型弾薬庫について、

大分県や青森県などの自衛隊施設で約10棟の整備に着手する 云々

 

上記のような記事を見ますと

確実に世界戦争に向かっていってるのかしらと 強い恐怖を覚えます(T_T)

 

大学時代、ゼミの中村勝範先生が、

「貧しいインドがどうして核を持つか? 

核を持たなかったら、核保有する近隣国に滅ぼされるのがわかっているからだ

政治は倫理ではない、政治は力なのだから」

と、声を張り上げていたのを思い出します

 

政治家たる者はすべからく、戦争回避の外交に注力しないといけません

 

 

★さて、

画面がおかしかった拙著『氷室絵馬』Amazonサイト、

正常に戻っています

機会があれば、どうぞ覗いてみてください(^-^)