お正月の松飾りもとれて、春の訪れを待つだけです
♪春よ来い 早く来い
歩き始めたみーちゃんが
赤い鼻緒のじょじょ履いて
おんもに出たいと待っている♪
懐かしい童謡を歌いたくなりますね 

さて、
昨日、めでたく自動車運転免許証(ゴールド)更新できて、あと5年は運転できることになりました。
白内障といわれて毎月通院して目薬を頂いている私ですから、5年後は返納ということになるかも……ですが
ひとまず ホッとしています

白内障の手術は簡単とは聞きますけれど、
ごく身近に「白内障の手術後に光を見たら ハレーション起こすようになった」と言う人がいるもので
なんとか民間療法でいい対処法はないかと いろいろネット検索して

“江戸時代からアワビの貝殻は石決明(セキケツメイ)と呼ばれ、古くから白内障や緑内障などの目の疾患へ用いられてきた。
だからこそ、アワビの漢方薬を”
という謳い文句につられて この漢方薬を飲み続けて2年

右目0.7  左目1.0
を維持できていますから、あながち偽りではないようです(^^)/


★追伸
「ウェブリブログは、2023年1月31日(昼頃)をもちましてサービスを終了いたします」
とのことで、
今月いっぱいでこのプログ(KEIKOの「お話の部屋」)も見られなくなります

残したいものだけ保存していますが、再開できるかは不明です
これまでご訪問くださった皆様、今までありがとうございました