皆さま、おはようございます(^-^)

☆小室眞子さん、ついにニューヨークに行ってしまわれましたね
今朝も昨夜に続いてニューヨークに到着した時の様子が何回も画像で流れていましたが、一発で司法試験に合格できずLawClerk(弁護士の助手)のままの圭さんと二人で物価の高いニューヨークに住まう愛娘の姿をご両親はどんな気持ちで見たのだろうと思うと、
「圭さん、ここは根性を見せて二月は絶対に合格しなさいよっ」
と、叱咤したくなりました

☆さて、この間から終活というほどではないのですが ヒールの高い靴をすべて処分しました
若い頃はそれなりにブランド好きだった私は、靴もサンローランやシャルルジョルダンなどを好んで買い込んでいました
取り立ててリッチなわけではありません
今は関西を拠点にしていますが 私はもともと愛媛県今治市の人間で、
今治大丸(不景気に勝てず平成20年に閉店しました)が定期的に国際ホテルで開催していた「お得意様バーゲン」で安く手に入ったのです
余談になりますが外商さんから聞いた話→「売れ残ったブランド物を中央から地方へ、その地方からまた遠くの地方へと送る度に売り値を下げていくんですよ」 \(◎o◎)/

☆若い頃より倍近く体重の増えた私は十年ほど前に足首を捻ったはずみに左足の小指を骨折して以来、ブランド関係なく履きやすいローヒールに替えました
ということで、履かなくなったハイヒールですが「安く手に入ったにしても、元値はけっこうするからなあ」とブランド靴を捨てられないで箱に閉まったままでした
しかし、あと数年で70歳という今、処分しようと決意して
友人の娘さんに 彼女が不要になったものを引き取ってもらっているという古物商に託しました
「とりあえず、10足ね」
ところが、呆れることに、なんと、1足1円!!
つまり、10足で10円
「傷んでなくても 靴は1円が買取価格なんだって」と友人
「へええ」と開いた口がふさがらない私
「ても、たぶん系列の店舗に卸す時はそれなりの値段をつけるのよ」
「そうだわねえ」
まあ世の中、こんなものでしょう
残ったハイヒールはゴミの日に出しました 

転倒して怪我するよりマシだと思いました
「健康第一・怪我しないこと」を肝に銘じて頑張ります (^-^)/