昨日が大寒で、節分が来るまでの二週間ほどは一年で一番寒い日が続きます
皆さまお元気ですか

☆速報で
【大阪・兵庫・京都の関西3府県 「まん延防止等重点措置」国への要請を正式決定】
と流れた矢先、京都から一本の電話がかかりました

京都南座で一月十五日から始まっている(千秋楽は二十八日)
渡辺えり・キムラ緑子さん主演『有頂天作家』 私は一月二十三日を予約していたのですが
なんと
「関係者にコロナ感染者が出ましたので、とりあえず二十二日二十三日の公演は中止となりました。
チケット代金は現金書留でお手元にお送りします」とのこと
ガーンとなりました\(◎o◎)/

☆私の近くにコロナ感染者が出ていないのでつい油断しがちでしたけれど 実際にこうしたアクシデントに見舞われますと
憎きコロナウイルスは変異をとげながら我々国民のあいだに静かに確実に広がっているんだ!!ということを痛感いたしました

気を引き締めて参ります、皆さまもどうぞ、お気をつけてくださいませ