梅が実る6月から7月中旬にわたって雨が降る梅雨シーズンも間近です
梅雨に入る前のぐずついた天気が続いて、まさに今「梅雨の走り」ですね
皆さま、いかがお過ごしですか

曇り空が続く中、学生時代のクラスメイトが亡くなったという知らせが届き、
これで私が知っているだけでも四人目か――と悄然と致しました(T_T)

そのせいでもないのでしょうが、
先日銀行キャッシャカードをスーパー脇のATM機から取り忘れ、気付いたのが取り忘れた日から三日目、
慌てて銀行に電話しますと調べてくださって
「親切な誰かがちゃんと銀行に届けてくれて、すぐにストップをかけています。
お客様の開設口座の銀行支店に届いてからご自宅に簡易書留でお届けしますから、これこれのものを持参して解除する手続きをおこなえばすぐに使えるようになります」とのこと

ということで、
昨日手続きに行ってまいりました
手続き自体はそんなに長くかかりませんでしたが、月曜だからか待ち時間が一時間以上で、いいかげん疲れました (>_<)

六十五を過ぎて高齢者の仲間入りしている私、
自分ではしゃんとしているつもりでも、どこか抜けています
NHK「チコちゃんに叱られる」の名セリフではないですが、
「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と おおいに反省(`へ´*)ノ

皆さまもお気をつけてくださいませ