こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます<(_ _*)> 

今日の3軒目は、11時に予約を変更してもらった
新橋アレルギークリニック
いい病院は、あらゆる面でいいので、受付、看護士さん、医師
共に満点100点
今回、事故に遭って、よく分かりました。

1軒目
婦人科、眼科、頭痛外来、整形外科
とお世話になってる総合病院
定期的にかかっているのは、婦人科と眼科だけ。
診察費、待ち時間、対応どれも満点
もう9年目のお付き合い
カルテ開示手数料 3,000円+雑費
・・・まさかの評価2.3
内容を見たら、事務が遅過ぎて、みんなイラっムカムカ
私は、朝イチとかの時間を予約するようにしているので
事務や会計も早いので不満なし。
途中の時間は、待ち時間が発生するのは、病院だから
当たり前。
患者さんの話が長かったりして、ずれ込むのは仕方ないこと。

2軒目
評価2.2ですから・・・
この評価は、私ならですから。
頑張っている人もいるかもしれないので、書かないけど。
カルテ開示手数料 11,000円ポーン+雑費
今回の事故で4ヶ所から取り寄せていますが、破格。
私の評価とカルテ開示料は、半比例してます。
評価が高いところは、開示料が安い。
何か見られて困るものがあるのか?
と思うレベルの出し渋り方でしたえー?

3軒目は、ただの治療のための定期的な通院です。
薄めた花粉とハウスダスト、犬猫のアレルゲン注射をして
徐々に身体を慣らさせる治療です。
投薬処方や舌下療法もありますが、私は注射が確実かなと思ってます。
ど素人なので、思ってるだけ。
とりあえず、私はかなりアレルギーが軽くなっているので
毎回ブログにアップするようにしてます。
特にこの後受験を控えているお子さんがいたら、
今のうちに花粉症対策も・・・
息子の友人は、高2の秋から始めて、受験の時に間に合いました。
個人差があるので、オススメはしません。
治れば、一生ラク。
そう思って、続けています。
治療期間などは個人差があるので、医師と相談の上
始めるかはお決めください。
費用は、私の場合は、年間24,000円(3割負担)ほど。
検査費に10,000円ほどかかります。

少なくともかなり良くなっているのと、やはりホームドクターは
いざと言う時に大切。
小さなクリニックでは、インフルエンザの予防接種など
数に限りがある場合、一見さんお断りされることもあります。
先生も看護士さんや受付の方もみーんな優しいのが
このクリニック。
今日もとても快く、予約を変更してくれました。

おかげで
4つ目の用事まで2時間早くなりました爆笑キラキラ
夜までに帰れそうお願い
もうすでに眠いzzz
乗り過ごさないようにしなきゃアセアセ 

新橋で帰りに「とっとり・おかやま新橋館」へ
買いたかったのは、ながいもかまぼこ
どっちが美味しいか分からなかったので、2つ買ってみました。
長芋のコリコリが美味しい
・・・
片方食べてみたけれど、娘と無言チーン
やっぱり寿城は、すごいなキラキラ
・・・以下自粛
しばらく行けないだろうけれど、母のお墓参りの時に
買ってこようショック
これは、オマケ。
食べたことはないのでお試し。
帰宅したのは12:40
大急ぎでお昼ご飯を食べて、出てきました。
今日は、TOKYO SUBWAY 24hour Ticketのフル活用デーです。
307円+178円+199円+199円+242円+242円=1,367円
さらに明日の朝使うので+307円
トータル 1,674円
チケットショップで800円で購入
倍も使ってる爆笑キラキラ

ま・・・無駄遣いもいっぱいしましたが、
旅行にも行けないし、めっちゃカード請求が少なかったので
つい買い物に勤しみました笑い泣き