内科医・皮膚科医の

友利新先生のYouTube動画を

よく見ています。

 

つい最近アップされたこちらの動画、

とてもとても参考になりました。

 

 

友利新先生が

冷え性改善のために使っている

愛用アイテムのご紹介動画、

10分ほどです。

 

 

流れ星 IONDOCTOR レッグウォーマー

 

 

これ、実はすごく気になっていたんです!

素材が綿のものだと、

定価で税込み13,860円。

 

シルクになるともう少しお値段高くなって

定価で税込み24,200円。

 

流れ星 BIONNUボディケアトップス

 

 

流れ星 ツムラ中将湯

 

 

お茶のように煮だして飲む漢方なんだそう。

更年期障害全般・冷え性向けで、

体温を高くしてくれる働きがあるみたい。

 

お薬になるので、新先生いわく、

薬剤師さんと相談してみてください、

とのこと。

 

流れ星 SOFINA iP クロロゲン酸タブレット

 

 

こちらは薬ではなく、機能性表示食品。

クロロゲン酸が血流改善を促すそう。

かつ乾燥予防もできるとな。

食べるタイプで、気軽に試せそうです。

 

流れ星 Wing 綿の贅沢

 

 

肌側にオーガニックコットン使用の肌着。

コットンの編みで空気の層を作り、

保温性を高めているらしい。

 

色の種類が豊富ですし、

お値段もリーズナブルなので、

1枚あったら便利そう。

これほしいかも!!

 

 

新先生はご自身が冷え性に悩まされて

きたとおっしゃっていて、

 

いろいろ試した中でこの5品を

紹介されていると思うのですよね。

 

肌着ひとつとっても、

どれでも同じ、ではないんですねぇ。

 

内側からケアするもの、

外側からケアするものとありますが、

 

自分にあったものを上手に取り入れて、

冬の寒さを乗り切りたいなぁ。

 

 

皆さんはこの中で

気になるアイテムがありましたか?ニコニコ