甥っ子の合格祈願に

湯島天神へ行ってきました!

 

来年に入ると混雑するので、

少し早めのお参りです。

 


混むから早めに、と思って行ったのですが、

そこそこ賑わっていました


受験生本人だよね?という

グループもいたりして、

お守り買っている姿にグッときました。



天神さまへ行くと、

眷属の牛さんがいますが、

コロナのためか、近寄れないように

なっていて。



牛さんを撫でると

ご利益がある、らしいのですが、

しばらくガマン...ですね。



ちょうど御祈祷が始まったところで、

少しばかり、祝詞を拝聴しました。

ありがたや〜。


学業成就の鉛筆を

甥のお土産に買い、しばし境内散策。



小さい日本庭園があって

とても和みます。



2月は梅が見事なんですよね。



ここに来ると都内だと言うことを

忘れるくらいです。


良い参拝ができましたおねがい


あとは本人の努力と

当日持てる力を発揮するのみ!


全国の受験生の皆さ〜ん、

身体に気をつけて

頑張ってくださ〜いバイバイ