はじめましての
栗の和菓子を買ってきましたハート
 
ひそかにスィーツの師匠とあがめている
山根亜希子さんが
mimolletサイトで紹介していたもの。
 
宮崎県の和菓子・栗利久です。
 
 
開けるとちょーっとびっくり。
一瞬、栗のチョコレートがけ?
と思います。
 
 
カットしてみると、こんな感じ。
 

栗の渋皮煮まるごとの下に
栗あん。
そしてチョコレートではなくて、
黒糖羊羹がかかっています。
 
ひとつ2,100円という
まぁぁぁ~贅沢な和菓子でございます。
 
 
銀座松屋でこれを見つけたとき、
「あっ、山根さんがお勧めされていたあれだ!」と
すぐさま気づいたのですが、
 
買うのを躊躇しまして。
 
 
贅沢品ではないのか。
VS
いや、でも食べてみたいし。
 
ちょっとしたランチよりも高いんだよ。
VS
いや、でも山根さんがお勧めしているものに間違いはないし。
 
いま買わなくちゃいけないのかな。
VS
うん、いま買わないと、ずっと買わないと思う。
 
 
...とまぁ、こんな感じで
しばし、こころの中の押し問答の末、
「これください!!と。
 
きっと鼻息荒かったと思う(苦笑)。
 
 
晴れて連れ帰り、食べてみた結果、
やっぱり美味しかったですラブ
 
 
土台の栗餡がぎゅっと濃厚なので、
少しいただいただけで満足する、
上品なお菓子でした。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【インスタライブのお知らせ】明日29日(火)20:00〜 ミモレ人気ブロガーの山根亜希子さんと「秋の旬❤︎栗とお芋のお取り寄せスイーツ特集」と題してインスタライブを行います。 秋のスイーツに欠かせない栗と芋。この2つがたっぷり味わえる山根さんオススメスイーツを厳選10個ご紹介します🌰🍠✨ どうぞお楽しみに!(ミカヅキ) #29日20時 #秋のスイーツ #お取り寄せスイーツ #栗と芋 #スイーツで秋満喫 🍂 #山根亜希子さんのお気に入りスイーツ #今回も全国からお取り寄せします @aki_koy

mi-mollet(ミモレ)(@mimollet)がシェアした投稿 -

 
山根さん、またまた
素敵なスィーツのご紹介を
ありがとうございましたラブラブ
 
 
最後まで読んでくださって、
ありがとうございますピンク薔薇