シンガポール弾丸1泊3日旅行で
泊ったのは、
 
クラウンプラザ・チャンギ・エアポート。
 
シンガポール到着が深夜だったので、
市内まで移動しなくて済む、
空港近接のホテルにしてみました。
 

 

ロビーには

新年を祝う、

おめでたいディスプレイが。

 

旧暦の元旦は

今年は1月25日だそうで、

これからですね。

 

 

ホテルに限らず、

いろんなところで、

こんなお祝いデコレーションに

遭遇しました!

 

中華圏の新年って、

日本の新年よりも、

何倍もおめでたい感じがしましたー。

 

 

クラウンプラザは横長のつくりになっていて、

宿泊した棟が別棟だったので、

フロントからはちょっと歩きました。

 

 

2階までは吹き抜けになっていて

鏡を上手に使っていて、

横長の面積を広く見せていますね。

 

 

和風チックな装飾が見られたり。

 

 

ちょっと遠目ですが、

写真中央、花嫁さんがいるんでーす。

 

 
この日は大安だったんですけど、
ほかでも何組か、結婚式に遭遇しました。
 
夕方にわか雨がありましたが、
日中は良いお天気で、
 
新年のおめでたい感じとWで、
めでたい気に満ちていました~。
 
 
お祝いごとっていいですねおねがい
 
関係者はもちろん、
まったく関係ない、通りすがりの
私のようなものでさえ、
 
嬉しい気分になって、
「末永くお幸せに」と祈りたくなります拍手
 
 
最後まで読んでくださって、
ありがとうございますピンク薔薇