ストックホルムへ行ってまいりました!飛行機
 
市内観光にも満足したので
少し郊外のほうにも行ってみようということに。
 
 
ガイドブックに載っていた
ヴァックスホルム島
 
 
ストックホルムの方たちもよく訪れるという
プチ・リゾートなんだそうです。
 
 

 

中心部からフェリーで1時間、

またはバスで45分。

 

 

青い海に青い空!

 

 

お店の広告が

白い自転車に立てかけてあって、

おっしゃれ~ラブ

 

 

目抜き通りも素敵なお店が並びますハート

 

 

何も買わなくても

ウィンドウショッピング自体が

たまらなく楽しい音符

 

 

スウェーデンをはじめ

北欧ってほんっとにセンスいいなぁと

いつも思うんですよねぇ。

 

 

↓こちらのお店も

『うわーっ、センスいいなルンルン』と思って

入ってみたところ、

 

『地球の歩き方』で紹介されている

雑貨屋さんでした。

 

 

観光案内所の目の前にある

『ブランド・コバール

&スカール・ヴァックスホルム』

 

 

港町らしく

灯台やカモメがモチーフの商品が。

 

 

ほかにも

センスの良い商品がずらっと並びます。

 

 

何か買おうかなと思ったんですけど、

どれもこれも素敵で、ひとつに決められなくて

結局買わずじまい(←こういうこと多いアセアセ

 

 

外に並んでいる商品も

ハイセンスなのでしたラブラブ

 

 

Bland Kobbar & Skar Vaxholm

Rådhusgatan 26
185 32  Vaxholm


電話 08-541 314 00


手紙 info@blandkobbaroskar.se

 

冬期はお休みのこともあるみたい?

 

お店のWebサイトです↓

www.blandkobbaroskar.se

 

 

ぷらぷら街歩きをしていて

目に入るお宅もとーっても素敵で、

目の保養…ラブラブ

 

 

うちもこんなふうに

窓辺を飾ってみたいなぁラブ

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございましたピンク薔薇