ゴールデンウィークを利用して

北欧に行ってきました!

 

 

しばらく旅行記を書いております。

よろしければお付き合いくださいませニコニコ

 

 


コペンハーゲン・最後の食事は

 

ガイドブックに載っていた

市庁舎近くのお店「チボリハレン」へ。

 

 

 

ここのお店「チボリハレン」は1791年に

はじめはパン屋として創業したそうで。

 

 

1791年なんて、フランス革命から2年後!

ものすごーい老舗なんですね。

 

 

11:00の開店と同時に何人も入店し、

あっという間に席が埋まってゆきました。

 

 

さすが老舗、

地元の方にもおなじみの人気店みたい。

 

 

デンマーク名物・スモーブローを戴くことにしました

 

image

 

スモーブローとは

オープンサンドイッチのこと。

 

サンドイッチといっても、

手づかみではなくて、

ナイフとフォークで戴きますおねがい

 

image

 

戴いたのはこちら↓

 

ローストビーフと

Roastbeef with pickle sauce and roasted onion

85DKK(約1,700円)

 

 

生ハム

Smoked filet of pork with scrambled egg

72DKK(約1,440円)

 

 

盛り付けが美しくてまず目を奪われ、

 

もちろん美味しくて、

 

さらに一皿で栄養バランスばっちりなところ、

とっても気に入ってしまいましたラブ

 

 

店内もお洒落、

 

老舗とはいえ気取った雰囲気はなくて

むしろフレンドリーな感じ。

 

期待以上の満足度でしたよんルンルン

 

 

店員さんも感じが良くて、

コペンハーゲン最後の食事を

気持ち良く戴くことができましたニコニコ

 

 

 

お店のHPサイトです↓

 

Tivolihallen

 

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました花束