8月末のノルウェー旅行記を書いております。

お時間あったら、お付き合い下さいませ(^-^)/

 

 

オスロをあとにして、

1泊2日のフィヨルド観光に

出かけました。

 

 

ソグネ・フィヨルド

ハダンゲル・フィヨルド

 

ふたつのフィヨルドを2日間で回ります。

 

 

 

image

 

 

 

まずはこのベルゲン鉄道に乗って

オスロを出発、ミュルダールへ~。

所要時間は4時間半。

 

 

 

{B21A6B18-DF97-4B96-83C2-C4456C1D33BB}

 

 

 

 

途中、

こんな眺めの良いところを

通ります。

 

素敵~キラキラ

 

 

 

image

 

 

 

ミュルダールに着くと

駅の売店が寒さ対策の衣料でいっぱい(笑)

 

思わぬ寒さに

よく売れるのでしょうねぇ~デレデレ

 

 

向かい側のホームより発車の

フロム山岳鉄道にて1時間、フロムへ。

 

 

 

image

 

 

 

↑途中で

こんな滝に立ち寄りました。

列車から降り、写真撮影タイムです♪

 

 

 

image

 

 

 

そしてやっと、

フロムからフィヨルド観光船に乗り込みます。

 

 

 

image

 

 

 

約2時間かけて

ソグネ・フィヨルドを周り、

(写真地図中の、まんなか辺りです)

 

 

 

image

 

 

 

グドヴァンゲン着。

そこからはバスでヴォスへ向かいます。

 

 

 

このバスの車中からも

素晴らしい景観が続き、

ずーっと窓の外を眺めていました。

 

 

 

image

 

 

 

1日めはここまで。

ヴォスにて宿泊。

 

 

 

image

 

 

 

列車(4時間半)→

列車(1時間)→

船(2時間15分)→

バス(1時間15分)→

 

と乗り継いできましたが、

 

すべて観光客用に

接続は考えられていて、

 

事前に心配したものの、

迷うことなく

無事に目的地に着けました。

 

 

 

最後に。

船の中から撮った動画をどうぞ~音符

 

 

 

 

 

 

最後までお読み戴き、ありがとうございました花束