出たね…。 | heidi.オフィシャルブログ『それは言えないよ』powered by アメブロ

出たね…。

heidi.オフィシャルブログ『それは言えないよ』powered by アメブロ-200911301738000.jpg

よつばと!

やはり良作だわ。

あ、新刊出るよ!って教えてくれたみんなありがとー。


そういえばみんなからのお手紙やプチメで最近良かった漫画やアニメはありましたか?

って質問が結構あったのでこの場を借りてちょっとだけ紹介させてもらうわね。

まず漫画はGIANT KILLING。

この作品はサッカー漫画だけど、たぶんサッカーに詳しくない人でも全然楽しめるんじゃないかな。

タイトルの意味は番狂わせとか強者食いで、
新しい監督がやってきて弱小クラブチームが変わっていき
強豪チームと戦っていく奮闘ぶりに何だか元気をもらったわ。

ちなみに主人公はその新しくやってきた監督。

ノリ的には軽めだけどハッとさせられるような言葉やシーンがあったりします。

どっちかっていうと男子向きかな。


アニメだと東京マグニチュード8.0。

これは泣いたね!

主人公の兄弟が二人でお台場に遊びにきていた時に東京で大地震が起きてしまうんだけど
そこから力を合わせて家を目指していくっていう…

ラストの方の展開は賛否両論じゃないかなって思うけれど、個人的には凄く良かったな。

アニメを観ない人でも男女問わずみんなにオススメしたい作品です。


取り敢えず最近はそんな感じ!


みんなからもいつも色々オススメを教えてくれてありがとね!



桐。