さてさて | heidi.ナオオフィシャルブログ「heidi.ナオのごきげんよう!」Powered by Ameba

さてさて

東京はまだ自粛期間中ですが、多くの所で解除されて少しずつ日常を取り戻しつつあるのかなと思ってます。まだまだ油断は禁物でしょうけど早く自由になりたいね!

さてオレも相変わらず自宅にてPCと向き合う日々ですが、特になんの刺激もないので新しい試みとしてVOCALOIDに挑戦してみました!まあオレの使用DAWソフトではPC版に互換性がないので今まで触れる機会もなかったってのもあるんですが(笑
ふと面白いアプリないかなと思って色々検索してたらiOS版もあったのでやってみました!





面白いんだけどやっぱiOS版は操作しづらい上にPC版に比べると機能制限もあるので大変…でも歌が曲に乗るってのはやっぱテンション上がります(笑
そして今までほぼやってこなかった作業にも慣れてないせいか膨大な時間が…(笑
締め切りなんてないし時間だけはあるから正解がわからないという沼にはまります(笑
改めて音楽を届けるって大変だなぁって思いました!こんな時でもなければこれからもやってなかったかもしれないな〜と思うと個人的には無意味なことではないのかなと思うようにしてます(笑
なので興味がある方は聴いてみてください!

ではごきげんよう!