2/19 俺とGLAY | heidi.コースケオフィシャルブログ「heidi.コースケの絶対微糖な日常」Powered by Ameba

2/19 俺とGLAY



もうすぐいよいよ2月19日だね。
西川口ハーツにて久しぶりに誕生日にライブです
(^o^)/☆

ある日さ、ボーッとしながらいろいろ振り返ってたのね。

振り返るの好きだから!笑

そしたら頭の中に学生の頃、無我夢中に必死になって毎日ニコニコしながらベースでいろんなバンドのコピーやってる自分が浮かんできたのね!

指にマメ作って潰れちゃまたマメ作って。
でもそれはそれまで退屈な毎日を過ごしてきた自分にとっては凄く大きな出来事だったし、
何か楽しいぞ~って変わってったの毎日が!

別に今がどうとかじゃなくてさ
なんて言うのかな初期衝動なのかなとにかく純粋に心から楽しかったんだ!

それでねあの頃の気持ちって大事だよなーって改めて思ったし今あえてやりてーな戻れるかなきっと楽しいだろうなっとかいろいろ思ったのが今回このI.L.G(I LOVE GLAY)と言うコピーバンドをやろうと思ったキッカケ!笑

俺は沢山の大好きなアーティストに影響を受けてきて
多すぎて名前は挙げきれないよ!笑

でもその中でもどうしても外せないアーティストの中に
GLAYが居ます。

本当に俺の青春時代!
楽器屋なんてない町で育って
ちょっと都会に出て楽器屋でふと見たベースがその当時
JIROさんが使っていたベースと同じ色をしてたので後日どうしても欲しくなってそれを買いにまた都会に行って
JIROさんのステッカーいっぱい貼って、部屋中にもいっぱい貼って笑、Jさんのステッカーも貼って笑

そんな絵にかいたような
キッズ。

当日話す事が無くなるから
あんまり話したくはないんだが笑



栃木にGLAYが来る!
BELOVEDのツアーのチケットを必死に握りしめて観に行ったのが初めて生で観たGLAY、宇都宮市文化会館。
生まれて2本目に観た生のライブかな。オープニングはグルービーツアーだったな!
言葉にならなかったな。
GLAYだ本物だって!笑
そりゃそうだ、ライブ観にきてんだから!笑
今回、I.L.Gに出演してくれるDIEさんを生で初めて観たのもあの日だったな。衝撃的でした!
でもなんかなんかとにかく凄かったの。

後日学校行ったら何組の先輩がJIROさんのpick取ったらしいぞーとか

HISASHIさんのpick取ったらしいぞーとか

触りてー!!みたいなね!笑

とにかく俺は毎日聴いて夢中になってコピーしてたし何よりもベースはもちろんバンドで合わせる事ってこんなにも楽しい事なんだよって教えてくれたバンド、そんな気がします!!

そして改めて今ベースを弾いてて俺はJIROさんの影響受けてるんだなーっていっぱい感じました笑!

あの時、あのタイミングでGLAYに出会って無かったら俺はバンドやってなかったかもね!

LUNA SEA、SIAM SHADEもそうです。

そして偶然にも
そんな同じような奴等が周りに居ちゃったんだよ!笑

だからI.L.G
その名の通り正真正銘
GLAYを好きなメンバーしか居ません(^o^)/☆笑

これをやるにあたり

自分の中の趣旨としてそんな俺みたいな気持ちを持った連中が集まらなかったらぶっちゃけやる意味ないから辞めようとしてたんだが居てくれちゃったのハッハッハッ(^o^)/☆笑笑

みんなでキッズに戻ってさ
あの頃の気持ちでやろうぜってね☆

一応俺のbirthdayってなってはいるけど
みんなでやりたい曲集めてセトリも決めたし
セトリを決めてる時点で
お前ら全員間違いなくキッズだなって思ったしウケたし嬉しくなったし笑
みんなに言った事はただひとつだけ
とにかく楽しもうね心からそれだけさd=(^o^)=b

この日は友人の

the afterglow
がhideさんのコピー

カウントダウンジャパンにも出演した
後輩のリアクション ザ ブッタがアラスカ イン モンゴルと言う名前で
back numberのコピー
とそれぞれ好きにコピバンをやります!
楽しもうね☆(*^^*)☆
俺達はトリをやらせて頂きます。

一つ問題が

みんなやりたい曲が多すぎて全然収まらなかった!笑

なんで結~構長い時間やらせて頂きます!!笑
曲数多くて覚えるの大変だ~笑\(^o^)/
結果ぶっちゃけ自分達で自分の首絞めちゃってるんですが笑、でもさ~いいじゃんやりたい曲出来るだけ多くやりたいじゃん楽しいもん笑
d=(^o^)=b
既に高校生の頃に気持ちが向かってきてて凄く胸が高鳴ってきてます(^o^)/☆笑

そんな1日、みんなも一緒になって楽しんでくれたら嬉しいです(*^^*)

でも一番楽しんでるのは

きっと

俺達だ!!笑

最後に

俺はブログを書くときに必ず終わりにP.S とつけています。

これはGLAYの
「生きてく強さ」
という曲の歌詞の最後に出てくる

P.S 今、あなたを迎えにゆく。

そのフレーズが大好きで大好きで
その影響で使わせて頂いてます

良い機会なんで初めて暴露告白しました笑

あの頃の気持ちを1曲1曲思い出しながら精一杯の
リスペクトを込めて!!

楽しもうね心から!みんな待ってま~す(*^^*)☆

heidi.コースケバースデー企画!
I.L.G(I LOVE GLAY)結成記念ライブ!
~初心を忘れるな!俺たちはカヴァーをやるんじゃない、コピーをやるんだ!!~
日程 2015.2.19(thu)
会場 西川口HEARTS
Open 18:00  Start18:30
イープラス
ローソン (Lコード76656)

P.S
あの頃の気持ちを迎えにいってきます。

コー。。