4月。桜の季節


みんなお花見はしたかな?


そんな4月ももう中旬になっちゃいましたが、、


3月のライブを振り返ってみます!




3月1日
EDGEIkebukuro 12th anniversary DAY.1 
池袋EDGE


「揺籠」始まり、久しぶりの「ステレオタイプ」すごく良かったな


EDGEの12周年月間ということでお祝いの気持ちも込めてライブしてきました!






3月4日
ヘルブロス主催「暗黒武術界 vol3」
雨音の旋律@東高円寺二万電圧


雨音の旋律とヘルブロスのツーマンライブ!良いツーマンだったな。会場でライブ後打ち上げでいんなと色々お話できたのも楽しかった!


ヘルブロスとは5/16に池袋EDGEでまたご一緒!




3月8日
Rorschach.inc presents 3-MAN LIVE
『MECHA USAGI GENERATION vol.04』 
渋谷ReX


昨年末くらいからゆーりくんことロールシャッハ1号さんとは別の現場で一緒にライブしたりたまたま会ったりしてたんだけど、ようやくRorschach.incとは初対バン


ちょびくんともセッションやサポートで何度かご一緒してて話しやすかったり、Melくんともドラムのお話したりと楽屋でも楽しかったよ!





3月11日
EDGEIkebukuro 12th anniversary DAY.3 
夕凪に朱く燃ゆ@池袋EDGE


ホタルのお二人がやっているアコースティックユニット慎一郎&杏太のバンドver.ということで、僕が参加するのは3回目?くらい


楽曲の強さや演奏の熱量がとても気持ちの良いバンドで、今回も思いっきり楽しみました


すごく良かったからまた年内にやりたいねってライブ後盛り上がってた!




3月12日
サムライブ!
新宿MERRY-GO-ROUND


超ジャシーのベーシストSAMくん主催のセッションライブ


Vo.平一洋 Gu.kikato Gu.僭越 Ba.SAM Dr.桐


みんな楽しいメンバーで演奏も素敵でスタジオもライブも楽しかったですね!


 ちなみに平くんは一緒にやってみたくて今回僕から声をかけました。やっぱり良いね。来月は彼のバンド3470.monにサポートドラム初参加。めっちゃ楽しみ!


この日の曲目







3月15日
「春乱漫」
初台DOORS


コーちゃんバースデーライブを企画ライブのひとつとすると、heidi.としてのワンマンライブは2024年一本目でしたね


「サクラアンダーグラウンド」から始まる春のライブ、楽しかったー!


18周年ライブ、そしてアルバムリリースに、アルバムツアーとたくさんお知らせもできて嬉しかったな!


次のワンマンライブは6月3日、18周年ライブのSHIBUYA PLEASURE PLEASURE


思いっきり楽しもうね!




3月16日
聖ファンミーティングvol.1「未発表音源発表会」
西荻BETTYROOM


この日はトークコーナーのゲストとして呼んでもらってたんだけど、本番ではステージ上で人狼ゲームをやってましたね


聖くん、珀くん、SYUTOくん、はちくん、てんてんと人狼ゲームを楽しんで盛り上がってる様子をみんなに見てもらってるのなんだか面白かったな!




3月19日
EDGE Ikebukuro 12th anniversary DAY.4
雨音の旋律@池袋EDGE


まだまだ何をやるのも実験的だったり発見があったりですが、それもまたバンドとしての趣がありますね


カバー曲を中心にライブを楽しんでいる雨音の旋律なわけですが、年に数回のライブペースの中3年程の間にオリジナル曲も5~6曲と増えてきたのでこの日はオリジナル曲のみでライブセットリストを組んでみました!




3月28日
「雨宿り」
雨音の旋律@西荻BETTYROOM


そして雨音の旋律のワンマンライブ


SNS等でもあらかじめ発信していましたがVo.Nimoくんに喉の不調があって、この日はライブパートを少なめにして後半はメンバーでのトークコーナーという構成でした


ライブもよい形でできたし、それにメンバーの関係性とか人柄をみんなに知ってもらう良い機会になったんじゃないかな!


ちなみにトークコーナーのひとネタとして、有名な性格診断のやつをやったんだけど、僕はENFJというやつでした!


そうそう、ライブ後またここでやろうってなって7/10に同じ場所でワンマンライブ決まりました!






3月30日
MIO 2nd ONEMAN LIVE「三十分
西荻BETTYROOM


MIOさんのサポート参加


急遽前日にギタリストの変更があったりもしましたが、ライブ自体はライブ感のある良いライブだったな!






振り返ってみると3月色々ありましたね



今思ったけどEDGEの周年イベント。heidi.、夕凪に朱く燃ゆ、雨音の旋律と数えたら3回参加してた!


8月2日は初めてheidi.のワンマンとしてライブするよ。しかもアルバムツアーのファイナル!楽しみ!


あらためて3月遊びに来てくれたみんなありがとう!




次のライブは4/29メリー主催「ラムフェス2024-EXTRA-」@SUPERNOVA KAWASAKI



楽しみだ!





そして3月15日の春乱漫でお知らせとなった、18周年ライブとアルバム&ツアー!



今まさに制作真っ最中。良い手応えです。久しぶりのアルバム。そして、ツアー楽しみにしててね!