12月も今日で終わり!ということで一気に振り返ってみます!



12/1名古屋ell.SIZE
12/2アメリカ村BEYOND
12/7渋谷ReX

HOLLOWGRAM ROAD TO DECADE 2023 "Aurum#3" 


HOLLOWGRAM主催ツアーの東名阪!


名古屋大阪はLIPHLICHを含めたスリーマンライブ


名阪は少し久しぶりだったけど、みんながライブを楽しみにしてくれていたのがすごく伝わってきたよ


ファイナルではさらにumbrellaが増えて、ライブもすごく良かったし素敵なイベントでした!


カッコ良いと思うバンドとのツアーは刺激もたくさんもらえるし、楽屋でもたくさんお話もできたて


ライブはもちろんツアーを通してめちゃくちゃ楽しかったです!



名古屋





大阪



東京





12/8中野スペースQ
「スリーポイントシュート」


靖乃さんとサットンさん主催のドラムイベント


出演するまでどんな感じになるか未知数なところも多かったんだけど、実際イベントが始まってみたらめちゃくちゃ楽しかった!


みんなからしても、あんな距離感でドラムを感じる機会も珍しかったよね


おふたりのセットも叩かせてもらったし、それに準備や片付けの時間も色々なお話が止まらず素敵な一日だったなあ。


ドラムへの理解がさらに深まりました。もし機会があればまた参加したい!






12/12渋谷ReX
BLUESounds presents
『ユメノツヅキ act.77』



この日は出演がトリでした!はじめましてな対バンのみなさんも多かったんだけど、そういうライブってすごく好きだしとても楽しみでした


ライブもすごく良かったな。「Holic」始まりがとてもハマってた!





12/16渋谷MALCOM
YUINA début 10th Anniversary LIVE2023
-X’MAS NIGHT-


YUINAさんのソロワンマンライブのサポート参加!


ワンマンということで内容もガッツリでしたね


これまで何度もサポート参加させてもらってきて


自分の色もしっかり出しつつ思いっきり楽しんできました!


YUINAさんの音楽めっちゃカッコ良くて好きなんだ


サポートメンバー、ゲストヴォーカリスのみんなも仲良い人ばかりでリラックスした良い雰囲気でした


でもライブはめちゃくちゃ熱くて素敵なライブだった!あらためてYUINAさんソロ活動10周年おめでとうございます!







12/21国分寺Morgana

X SUGAMO&雨音の旋律 2MAN GIG

"雨音に向かってVol.2"



はじまりはセッション的なバンドだったと思うんだけど、気づけばこのメンバーでの音楽がみんな楽しくなっていってオリジナル曲を作ったりしながら楽しんでます



heidi.とは全然カラーが違うけど、刺激になったり勉強になったりする事がたくさん!来年もマイペースに楽しんでやっていきたいな



この日のライブもとても良かった!








12/24池袋EDGE
Lem X‘mas主催 LIVE 「LeQUIEm for a dream 」 


先輩も仲良いバンドもみんなカッコよくて


クリスマスイヴに素敵なイベントライブに出られたのが嬉しかったですね


「水槽」始まりがすごく良かった!


あらためてLemさん初ライブおめでとうございます!


そういえば!買ったばかりの新しいチャイナシンバルをこの日から使ったんだけど、すごくheidi.にハマって嬉しそうなドヤ顏です↓


どや





12/29渋谷STAR LOUNGE


久しぶりのワンマンライブ!


楽しかったー!やっぱりワンマンだわ・・って思っちゃうくらい楽しんだよ(対バンもとても好きだけれど)


どの曲も良かったけど久しぶりなところで「HALATION」「ツタツタ」「烙印」とか、とくに良かったな


みんなの笑顔や楽しんでくれてる姿が本当に嬉しすぎた


また来年もワンマンライブが楽しみ!次のワンマンは2/19コースケバースデーライブ!










12/31池袋EDGE


今年も一年ありがとう


そんな気持ちでただただ楽しかった!


今日の「一瞥」とかめっちゃ良かったよ


仲良しなバンドのみんなやEDGEのスタッフさんとも色々お話したり、良いお年を!もできて良かった!EDGEは来年もたくさんライブしそうだね



感謝!





そんなわけで12月は色々なライブやイベントがありました


個人的にはドラムや音楽への考え方がより深くなったように感じる一年になりました


heidi.はもちろんだけどサポートやセッション等などの色々なライブも含めて遊びに来てくれたみんなありがとう!


本当にいつも嬉しいよ




12月ということであらためて


2023年色々なかたちでheidi.を、桐の活動を楽しんでくれてありがとう


heidi.の活動、来年はもっと活発になっていくと思うよ


4月に久しぶりのFC旅行も決まったしね!




ということで2023年


何度も言うようだけど、メンバー、スタッフ、支えてくれている沢山の関係者の皆さん、そして何より僕らをいつも応援してくれているみんな。あらためてありがとうございました!


2024年も楽しもう!よろしくね!