5月!


という事でみんなはどんなGWを過ごしてるかな


heidi.は今月ツアーも始まりライブがたくさんあるのでとてもワクワクしています


そんなわけで5月に入って個人的に参加してきたライブの話から!




ホタル杏太さん主催のライブ


5月3日杏祭りvol.2@池袋EDGE


にて「夕凪に朱く燃ゆ」


に参加してきました


メンバーは慎一郎、杏太、ツブク、まぐろ(敬称略)


もともとは「慎一郎&杏太」という2人のアコースティックユニットで活動していた曲たちをバンド編成にしたものです


前に参加したときもすごく良かったんだけど、今回全員がパワーアップしていて


今回はとくに感情の入った演奏ができて、本当に良かったなあ


とくに慎ちゃんや杏太さんとは付き合いも長いですからね。歳を重ね、それぞれの時を過ごしてきて今またこうして音を重ね合わせられることは奇跡のように素敵なことです


当日は7組全てに参加し、当日までの準備も大変だっと思います。杏太さんあらためてお疲れさまでした!良い音楽と素敵な笑顔に溢れる温かいイベントに参加できて嬉しかったです


慎ちゃん&杏太さんとは6/21にEDGEでツーマン、ツブクくんとは6/13にDESEOで対バンとまたすぐご一緒。楽しみだな!






さて!


いよいよ明日は


heidi.の新曲


「エゴ」


リリースです!!


「エゴ」は疾走感のある曲ですでに先日のワンマンでも披露しましたがライブでの手応えがすごくありました。音源で聴いてもすごく気持ちが良いです


「Ikaros」は昨年から取り組んでいた楽曲で「エゴ」とは対象的なタイプの曲。・・と、まあここで説明しすぎても楽しみが無くなっちゃうと思うのでこれくらいにしておこうかな!


こうしてまた新しい曲たちをみんなに届けられるのが本当に嬉しい


「エゴ」「Ikaros」ともにぜひぜひたくさん聴いて楽しんでね!






そして明日からは全7本のツアー


「heidi. Road to 17th Anniversary Tour -EGO-」


5月6日初日、西川口HEARTS


桐の出身地でもある埼玉からのスタートです


新曲も、久しぶりにみんなの声出しワンマンなことも、周年に向けたツアーということで色々な曲でみんなと楽しめそうだなってことも


もう、とにかく全部楽しみです


明日から始まるツアーでみんなと会えるのを楽しみにしてるね!