昨日がドラムの日だったいうことで、今日はこちらのテーマ






影響を受けた、尊敬している、憧れのドラマー



この後色んな方の名前めっちゃ出すと思うけど大丈夫かな


・・・たぶん大丈夫!




ということで自分がドラムを始めたきっかけが


高校生の頃、バンド好き仲間で文化祭出よう!で、誰が何のパートやる?


みたいな感じの始まりでわりとゆるかったので


一番初めはこの人!ってのは無かったんだけど




やっぱり最初は好きだったバンドのドラマー


X JAPANのYOSHIKIさんや


LUNA SEAの真矢さん


SOPHIAのドラマー赤松芳朋さん


GLAYのサポートドラマーTOSHIさん


黒夢のサポートドラマーそうる透さん


そんな偉大な先輩たちから影響を受けましたね




その後は実際自分が観に行ったり映像を観て目指したい!参考にしたい!って影響を受けたドラマー


PIERROTのTAKEOさん


MALICE MIZERのKamiさん


CASCADEのHIROSHIさん


MERRY GO ROUNDのKYOさん




これはあくまで僕の視点ですが


みなさんドラムの演奏やアレンジにどこかポップな要素があって


そんな先輩方達に惹かれながら自分の好きなドラム、表現したいドラ厶いうのを見つけていきました


ちなみに他の方からの質問で、今まで対バンして印象に残っているバンドの話を聞きたいってのもあったんだけど


それはあらためてテーマにさせてもらおうかなと思いつつ、印象に残ったり影響を受けたドラマーの話だけしようかな


これまで対バンしている同世代前後(先輩もいるけど)で素敵なドラマー!と思った方たちで今パッと思い出すのは


exギルガメッシュのRyoちゃん


eStrialの篤人くん


犬神サアカス團の犬神明さん


riceのHIROさん


Mix Speaker's,Inc.のSさん


umbrellaの将くん


NOGODのKくん


THE NOSTRADAMNZの上邑隼人くん


Jin-Machineのキムちゃん


やっぱり素敵だと思ったドラマーのドラミングや は真似したり練習して取り入れたくなる・・・!


間違いなくもっと沢山いるんだけど、今このタイミングで思い出したみなさんです。みんな素敵なドラマー




ということで、桐のドラムは沢山のドラマーから受けた影響の上に成り立っているようです




でも一番大きいのはやっぱりライブで


みんなの笑顔や声、そしてライブ中自分が楽しくなることを毎回見つけていって今の自分がいます




そんなわけでドラムの話でした!