桐の昔やっていたバンドたち




それでは突然ですが


結構前に実家で見つけてきた写真







血、、包帯、、薔薇、、ツインテール、、


誰?桐です!




Rougir La Neige


MALICE MIZERのmana様への憧れが強過ぎた結果、初めてやるヴィジュアル系は絶対白塗りのゴスロリ!って決めてました


自分に対するコンプレックスが大きかったせいもあって、当時は変身願望がとても強かったと思います


それとこの頃はライブに来てくれるファンの方たちの大半が年上だったように記憶しています


なぜならこの写真の頃はたぶん高校生だからです!


今までテレビや雑誌で観てたヴィジュアル系と、実際やってみるヴィジュアル系バンドの現実に戸惑ったり、でもめちゃくちゃ嬉しかったり


ヴィジュアル系の右も左もわからない中、メンバーは年上で教えてもらう事ばかりだったけど


本当にみんな優しかったな。ちなみに元Kraのギタリストまいっちょがそのバンドのギタリストでした


小学校からの同級生で一緒にバンドやろうぜ!ってメンバー探しをしたんだよね


今思えば、この頃はヴィジュアル系への憧れだけでバンドを始めましたね。もちろん楽しかった思い出です




次のバンドは



kannivalism



憧れのヴィジュアル系を一年やってみて、だんだんと自分のやりたい事が見えてきた頃


それまでのヴィジュアル系の定番を外したり、その先を行くスタイリッシュな感じを目指してた気がしますね


その頃に、heidi.でも衣装協力等でお世話になっているh.NAOTOさん


と初めて衣装コラボをしたのが強く記憶に残っています


界隈での、僕らのバンドが注目されていくスピードが凄かった反面、若さ故のメンバーそれぞれの危うさもあって


活動期間は実質半年くらいだったかな


その後月日が経ってkannivalismは再結成をしましたが、その頃僕はもうheidi.をやっていたので


素直に彼らの再結成を嬉しく思ったし、同じ時代を生きる音楽人として喜びを感じました


ちなみに再結成を考えてるんだけど···ってメンバーからわざわざ連絡をくれました


メンバーの怜ちゃんや圭くんとは会ったら昔話に花が咲いたり、リズム隊のYUCHIとは今でも定期的に飲みに行ったりしてますね


初めてのバンドは憧れ、そして次のバンドでは自分のやりたい事を見つけていく、という感じです



···一旦ここまでにして後半に続くにしようかな!







話は変わって、


質問箱のアドレスをTwitterの固定ツイート等に置いたりした方が知らない方にも広く知ってもらえたり、みなさんがふと思いついた時にまた質問箱に送りやすいのでは


と何件か頂いて


たしかに···


と思いました


ありがとうございます


Twitterの方にもアドレスを置くのは良きタイミングでやりたいと思いつつ


もともとはアメブロ内で完結できたら良いなあと思っていたので、ひとまず!あらためてこちらに貼っておきます


自分の中にある普段は隠れていた気持ちや考えを表に出す良いきっかけになっています


これからも桐がブログを書くひとネタにさせてもらえたら嬉しいです



そんなわけであらためて、全てはブログで拾えないけど頂いたテーマは全て目を通させてもらっています


みんないつもありがとう!