今日は9/13へ向けての準備やスタジオ練習でした


Hello,new friendsシリーズが一旦お休みということで少し寂しさもありますが


なかなか濃いライブになる気がするな。久しぶりの曲を色々やれそうでかなり楽しみです




あらためてブログテーマ。みんなから、しっかりとしたテーマや書くならじっくり考えたいテーマなどなど沢山頂いたんですが


そんなテーマはあらためて9/13のライブ以降に書かせてもらおうかな!


というわけで今日はみんなから頂いたブログテーマの中から









好きなゲーム「スプラトゥーン」のお話!


専門用語も多いゲームなので、ここからしばらくほとんどの人は何を言ってるかひとつもピンとこないかと思います笑



というわけでまずは質問に答えますと得意な武器、というか好きなブキはクーゲルシュライバーヒューとプライムシューターベッチューです


とくにクーゲルは使い勝手が難しいんですけど、短射程と長射程を使い分ける特殊な仕様が楽しくて好きです。基本はヒト速多めと対物ギアにしています


やってる感覚的には乱数の少なめな武器の方が好きな気がします


好きなステージは海女美術大学。苦手なステージはダントツでタチウオパーキングですね


ちなみに対面して1番嫌なのはチャージャー全般やハイドラントカスタムとか、射程が長い相手です




ゲームは子供の頃、周りの友達の中でも一番好きで詳しいくらいめちゃくちゃやってたんだけど


一番の興味が音楽やバンドになったり、大人になるにつれてやる事もほとんど無くなって


そんな大人になった桐が、今までで一番ハマったゲームと言っても過言では無いのが「スプラトゥーン2」です


ポップなデザインなので子供から大人までカジュアルにも楽しめるけど、大規模な全国大会も毎年開催されていたりと


まさにeスポーツな奥深さがあって飽きることなくプレーしてます


それで買ってからずっと一人でやっててちょっとずつランク(ウデマエ)を上げて、少し上手くなった気でいたんだけど


最近ミュージシャンや音楽関係者のスプラトゥーンコミュニティに参加させて頂いて、オンラインプレーをした事があったんですが


みなさんのレベルの高さに震えましたね・・・趣味も音楽も本気で取り組むみなさんの姿勢から刺激を受けたので、これからも楽しんでやっていこうと思いました!




そんなわけで明日は20時からheidi. mobileの生放送企画


第7回 heidi. TV


2日後に控えたライブへの意気込み、新しいお知らせなどなど・・・生放送楽しみにしててね!