ミッキーマウスの憂鬱/松岡圭佑
{933C6A94-4728-47A4-A1D0-7345D3B3753F:01}
よくゲスト出演の際にお世話になっているラジオDJ、浅井博章さんのおすすめ小説としてこちらの本がTwitterのタイムラインで目に入ってきました


僕も読んでみて面白いなと思った小説だったので引っ張り出してきて再読


タイトルの「そんなタイトルつけていいの!?」感にまんまとやられて購入したこの本。内容は意外にも主人公の成長を描いた青春小説


序盤は主人公の身勝手さにイライラさせられるも、後半にかけて成長していく姿には爽快感があり読後感もとても気持ちの良い作品です


Twitterで見た限り浅井さんからは「やる気みなぎる本」として紹介されているようでしたが、まさにその通りだなと思います




さて、本の紹介をしつつ明日は大阪への前ノリ移動日。めちゃくちゃライブが楽しみだけど、はやる気持ちは抑えつつ・・・のんびり大阪へ向かいたいなと思います


そしてジャケ買いならぬ


裏表紙に書いてあるあらすじ書い


をして今日迂闊に買った本があるので早めに大阪に着いたら読んでみよ!面白かったらまた紹介させてもらうね




明日の夜になったらまたここでブログを書きますが、道中で起きたちょっとした事なんかをTwitterで書いたりもしているのでよかったらそちらも見てみてねー!

Twitterアカウント
@heidi_kiri