今日は暑いんだか寒いんだかー




そんな本日も義彦歌録り


$heidi.桐オフィシャルブログ「桐鼓」Powered by Ameba-F1070873.jpg



写真からも伝わるかと思うんだけど彼のレコーディングスタイルは、ブースの照明をかなり落として楽曲の世界観に入り込んで歌います


だからこの写真だとむしろいつもより明るいくらい


一応存在が確認できるもん!




今日はスローナンバーから始めてるんだけど、楽器隊の音数の少ないシーンでは囁くように、クライマックスでは感情を剥き出しにと、一曲の中で色々な表情を観せながらレコーディングしているよ








先日のアニバーサリーライブ後すぐにレコーディングに突入したのでなかなかチェックできてなかったんだけど


昨日は家に帰ってから先日のライブ映像をチェックしたり、ここまでレコーディングをすすめてきた曲をあらためて聴き直したりしてたよ


$heidi.桐オフィシャルブログ「桐鼓」Powered by Ameba-F1070871.jpg




プレイ面だったりセットリストだったりで、もっと頑張らなきゃなとかここはこうしたいなとか思うところは色々ありつつも…


あらためて最高のアニバーサリーライブだったな!


とりあえず


映像を観てたら早くライブがしたくなった!笑



次のライブは6月25日@新宿LOFT


heidi. PRESENTS 東京ラララvol.2


出演:

heidi.

The ROOTLESS

Agitato



先日この三バンドでのギタリスト対談をしたということで、その様子が近日webでアップされると思います。かなり面白い対談になってるみたいなので楽しみにしててね!






そしてまだ途中段階だけどレコーディング中の曲のチェックを家でフラットな感覚で聴いてみて率直に、今回のアルバムかなりバラエティーに富んでるなって思いました


それは雰囲気が明るいとか暗いとかテンポが速いとか遅いとかっていうよりは、音色の作り方だったりアレンジやプレイで今回メンバーみんなかなり意識した、一曲一曲の中でのダイナミクスだったり


そういう部分での印象から今回のアルバムは幅広いなって感じているよ







そんなわけで最近ではあまり雨にも降られずに、順調にレコーディング中!


$heidi.桐オフィシャルブログ「桐鼓」Powered by Ameba-OTHER002.PNG










↓こちらはレコーディングの合間にベースのコーちゃんと近所を散歩してた時に見つけたニュースくん



$heidi.桐オフィシャルブログ「桐鼓」Powered by Ameba-F1070865.jpg



ニュースくんという響きが気になって写真を撮っておいたんだけど、むしろ夕刊の安さの方に驚いた!



====== heidi. Information ======
[PC]
http://www.heidi-net.com/
[スマートフォン]
http://f.heidi-net.jp/
[携帯]
http://m.heidi-net.com/
YouTube(heidi.official)
http://www.youtube.com/user/heidiofficial
heidi. official facebook
http://www.facebook.com/heidi.Official
heidi.スタッフtwitter
http://twtr.jp/user/heidi_staff/status