好きな家事、嫌いな家事 ブログネタ:好きな家事、嫌いな家事 参加中


( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

か、家事ですかw

あー、毎日のことなので、時に辛いのよねぇ。

好きな家事?料理は好きだけど、毎日の献立考えるのが苦痛w

お掃除?やるときは徹底的にですが、普段は適当で簡易お掃除シートでササーっとですね。

ん~、好きな家事ですか・・・洗濯かな。

東芝 ドラム式洗濯乾燥機 9kg ZABOON TW-Z380L-W ピュアホワイト 【新品】...
¥123,900
楽天
うちのはもっと古い別のタイプの9kg洗いだけど、こんな便利なものがあるので、

外に干さなくていいという点で、楽になったわねぇ。

5年ぐらい使ってるけど、結構静かで夜中にスイッチ入れて朝には乾燥終了してるから、

仕事してたときなんか特に助かってたわ。

クリーニングに出すようなものは、乾燥まで使えないけど、

ドライっていうボタンがあるから、おしゃれ着は脱水後に2階のベランダに干したり、

セーターなんかは洗濯機の上にある物干しバーにかけて陰干しよねぇ。

部屋の中に干すっていっても最近の洗剤はすごいからwww

匂わないよのねぇ^^b


で、嫌いな家事???

片付け・・・だわね。

不用品はたまったら、業者に電話してまとめて処分・・・なんてことをやってますけどw

自治体の不用品引き取り(有料)のほうが安上がりだってわかってるのよ。

でも分別とかめんどくさいし、生活ゴミのなかでも触りたくないものってねえ・・・

割れたガラスやお皿、近所の回収場所に持っていく途中で怪我とかしたら(/ω\*)嫌だもん。


得意な家事は・・・インテリア関係は大好きよ!

模様替えというより、家具を買い換えたり、ベットカバーなどのカバーリングに凝ったりw

要はショッピングね!主婦の楽しみはスーパーからネットまで幅広いショッピングだと思うの。

それから以外とお風呂の掃除は好きだったりしてw

あとは・・・資金運用・・・

うちは低所得なんですけどwやりくり上手ってなんだかできる主婦って感じがするじゃない?

あれこれショッピングで使っちゃってても、しっかり将来に備えた保険に入ってたりしてw

元金融関係のOLでしたので、そのへんは結構詳しいのだ!

貸金関係も昔勤めてたから、お金の怖さも知ってるし(≧∇≦*)

そうねぇ、一番やりがいがあるのは旦那さまの身の回りの世話かしら。

服とか私が勝手に買ってきたものを喜んで着てくれるというか・・・

わからないから全部やって欲しいそうよ♥

ლ(╹◡╹ლ)部屋とYシャツと私~♪ 奥さんの料理の味が変わったら要注意!

毒は入ってなくても、味付け次第で生活習慣病になっちゃうわねぇ。

気を付けないと!

女の平均寿命のほうが長いから、一般的には私のほうが長生きらしいけど・・・

家事って結構重労働なのよねぇ。腰が痛くなるとか、あるあるネタ多いしw

昔に比べたらそりゃぁ楽になったから、昔の人には怒られちゃうだろうけど・・・

家事を毎日きっちり徹底的にやってたら、身体ボロボロになるからw

適当に息抜きしてやるのがいいと思うわ♡