熊本地震本震から6年 | 羽生結弦&スイス大好き!!プリシラのブログ

羽生結弦&スイス大好き!!プリシラのブログ

羽生結弦、スイス、旅行、温泉、スキー、ハイキング、etc.
自分の好きな事を好きな時に書く気まぐれなブログです。

今日で熊本地震本震から6年。

地震で崩落した阿蘇大橋が見える南阿蘇震災遺構に行ってみました。


この山が崩れ道を塞ぎ橋が崩落しました。

大学生も犠牲に…。



遠くに阿蘇大橋の一部が見えています


57号線側から見た崖崩れ跡

こんなに崩れてたんだガーンと6年ぶりに知りました


落ちたまま残った阿蘇大橋の一部

今見てもゾッとしますあせる

6年前の恐怖が蘇ってくるようです叫び




そしてこちらが現在の新阿蘇大橋

赤橋と呼ばれていた阿蘇大橋よりも600m下流に架橋されています


地震から6年。

かなり復興は進みましたが、すっかり景色が変わってしまいましたぐすん汗

美しかった山や緑が…恋しい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ