アラサー女子ハイジ100kgオーバーからのダイエットブログ

アラサー女子ハイジ100kgオーバーからのダイエットブログ

アラサー女のダイエットブログ。2013年3月 113.8kgからの挑戦!
2014年7月中断、2015年10月再開しました。

小学生時代には60kg、高校に入り80kg突破。
高校生時代に10kgのダイエットに成功するも、
専門学校に進学、そして社会人へ。
仕事のストレスを言い訳に積もり積もった自己最高体重は116kg。
そんな子供の頃から肥満でならしていたハイジのダイエット記録です。


★ダイエット履歴★ 
2013年3月1日より開始
2014年7月 中断諦め。
2015年10月1日再開

★データ★
2013年  3月1日  体重:113.8kg 体脂肪率:44.6%

--数ヶ月(4月~8月)の中だるみシーズンを経て--

2013年 9月1日/体重:108.0kg 体脂肪率:43.9%
2013年10月1日/体重:106.9kg 体脂肪率:43.3% ↓
2013年11月1日/体重:105.1kg 体脂肪率:43.2% ↓
2013年12月1日/体重:102.4kg 体脂肪率:42.9% ↓
2014年 1月1日/体重:101.8kg 体脂肪率:41.9% ↓
2014年 2月1日/体重:101.8kg 体脂肪率:42.0% →
2014年 3月1日/体重:103.7kg 体脂肪率:42.4% ↑
2014年 4月1日/体重:104.2kg 体脂肪率:41.6% ↑
2014年 5月1日/体重:104.9kg 体脂肪率:41.9% ↑
2014年 6月1日/体重:104.1kg 体脂肪率:40.6% ↓
2014年 7月1日/体重:103.9kg 体脂肪率:42.4% ↓
2014年 8月1日/体重:103.6kg 体脂肪率:42.4% ↓
2014年 9月1日/体重:106.5kg 体脂肪率:42.7% ↑↑
2014年10月1日/体重:106.5kg 体脂肪率:43.6% →
2014年11月3日/体重:107.9kg 体脂肪率:43.0% ↑
2014年12月1日/体重:108.4kg 体脂肪率:44.9% ↑
2015年 1月3日/体重:110.0kg 体脂肪率:42.4% ↑ 
2015年 2月1日/体重:111.3kg 体脂肪率:43.9% ↑
2015年 3月2日/体重:111.3kg 体脂肪率:43.1% →
2015年 4月1日/体重:109.5kg 体脂肪率:43.3% ↓
2015年 5月1日/体重:108.3kg 体脂肪率:42.3% ↓
2015年 6月1日/体重:106.4kg 体脂肪率:43.7% ↓
2015年 7月1日/体重:107.3kg 体脂肪率:43.0% ↑
2015年 8月1日/体重:106.3kg 体脂肪率:43.0% ↓
2015年 9月1日/体重:107.5kg 体脂肪率:42.4% ↑
2015年10月1日/体重:108.5kg 体脂肪率:43.7% ↑
Amebaでブログを始めよう!
本日のデータ

晴れ
体重 102.60kg(前日比:-0.2kg
BMI 40.1
体脂肪率 43.3 %
骨格筋率 19.9%
基礎代謝 1,825kcal
内臓脂肪レベル 30.0
体年齢 66歳
満月
体重 102.90kg(前日比:-0.1kg
BMI 40.2
体脂肪率 40.7%
骨格筋率 20.5%
基礎代謝 1,844kcal
内臓脂肪レベル 30.0
体年齢 65歳

走る人
活動カロリー 712kcal
総消費カロリー 2,594kcal
歩数 5,837歩
Ex歩数 4,339歩
距離 4.2km
脂肪燃焼量 24.8g
Ex量 3.5Ex

■通勤ウォーキング 片道

===============
今月の目標   102.0kg

目標まであと -0.6kg
※比較数値は当日朝の測定結果
===============


ナイフとフォーク食事ナイフとフォーク
あさ太陽2
ご飯
カレースープ
卵焼き

ひるくも
ご飯
カレースープ

おやつキャンディー
おにぎり

よるつき
ご飯
エビチリ
小籠包
ラーメン

*****************************
空腹にまけてどか食い。
晩ご飯がヤバい。

先日ウォーキングシューズを新調しました。
ダイエットを初めて3代目になります。
いつも1足しか買わないので、はきつぶしてしまうのですが、
今回は2足。
毎度おなじみナイキのアップシューズに
今回はプーマに初挑戦。
しかもプーマはレディースです。

幅広甲高なわたしの靴は
パンプスだと大きいサイズも豊富な
オリエンタルトラフィックや、卑弥呼、wanonanoとか。
そんでもって、
ウォーキングシューズはもっぱらメンズを履いていました。
コンバースはぺたんこでウォーキング向けじゃないですが、
よく履いています。
そして、いつも履いているナイキも
くくりとしてはメンズなんだと思います。

そんななか、先日、スポーツショップでぐるぐる回っていたら
25cmのレディースシューズでそこそこいいかな?っていう
デザインのアップシューズがあったのです。
大きいサイズってレディースは少なくて
あったとしても売り切れているとか。。。
気に入った色じゃないとか。
そんなかんじだったので今までご縁がなかったのですが、
たまたま見かけて値段も手頃だったので、購入してみました。
ベストのデザイン、カラーってわけでもないのですが、
まあはけるのが有るだけ良いかなっと思ってね。

今朝は早速プーマで通勤。
プーマって細身のデザインがおおいですよね。
靴ひもがタイトにセッティングされていたせいか
歩いていて足がしびれました。
歩いている最中に足がしびれるって初体験です!
びっくりした。
どんだけキツく縛ってたんだって感じですね。
ひもを緩めておいたので
仕事終わりの時間帯でもキツさはなかった。
むくんでも履けるってことですね。
今後も使えそうです。
写真はまた後日アップしますね。

体の周期的にまったり期にはいっていたのですが、
なんとかのりこえました。
ここから体重が落ちやすいシーズンに入るはずなので
気を引き締めて行きたいと思います。
それではきょうはこんなところで。

Heidi
*****************************
応援を一押しで!

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
*****************************