みんなでお風呂! | 町の銭湯・平田温泉 番台より愛をこめて

町の銭湯・平田温泉 番台より愛をこめて

名古屋・東区にある町のお風呂屋さん『平田(へいでん)温泉』
四代目女将が毎日の銭湯の様子や地域情報をお伝えします!

たまには大きなお風呂でのんびり、ゆったり過ごしてみませんか?
体も心もリラックスできますよ。お待ちしております。

いらっしゃいませ!平田温泉、今日の薬湯は「よもぎ」です。


昨日、可愛い園児さんたちがお風呂に入りに来てくれました。



雨もぱらつく天気でしたが
みんな元気いっぱい!
私を見つけた男の子が「にゃんこさん、待っててくれた?」
とご挨拶してくれました。
中にはこんなことをいってくれた男の子も・・・
「にゃんこさん、髪の毛切った?」
幼稚園に紙芝居読みに行った翌日に
私は髪の毛を切っていました。
細かなところまで覚えているんだな~と
ビックリと同時に嬉しく思いました。

靴をそろえて中に入るとみんな銭湯に興味津々です!
お洋服はちゃんと畳んで自分の袋にしまいます。
大騒ぎしない、走らないを守りながら
浴室に入るとみんな自分で体を洗っていました。
石鹸を流したら、さあ大きなお風呂にドボン!
みんなニコニコ笑顔♪とても楽しそうでした。
みんなで一緒に入るお風呂は楽しいね。気持ちいいね。

帰りには子どもたちからハグのプレゼントや
ちゅ~のプレゼントをしていただきました(*^_^*)

みんなで一緒に行った銭湯!
いい思い出になればいいな~~\(^o^)/