縁起がいい3月3日(木)朝9時開店!!! | スパークつくば店 深夜の事務所から

スパークつくば店 深夜の事務所から

茨城県つくば市の畑の周りにある 
ちょっとクレイジーなスロット専門店でした。
いつの日かまた、更新する事があるかも?

 

あかりをつけましょ

ぼんぼりに~

おはなをあげましょ

もものはな~♪

というわけで

明日

3月3日(木)

桃の節句

昔の言葉で言えば上巳

上という字が実にいいですね!

ところでひな祭りって

何をする日でしたっけ?

 

 

 

 

油断していると、急に現れる

飯テロ画像ですがw

そうか!明日は!

ちらし寿司を食べる日だ!(違う)

ところで

ばら寿司とちらし寿司は違う事を

皆様ご存知でしょうか?

漫画「将太の寿司」を全巻もっている

私の知識では

ちらし寿司は、名前の通り酢飯の上に

具材を散らしたもので

ばら寿司とは酢飯に細かく切った具材を

混ぜ合わせて作る寿司

なのです。なのでちらし寿司とは

基本的に具と酢飯は混じっていないのです!

永谷園で販売されていた

「すし太郎」を使って

めっちゃ混ぜていた我が実家の寿司は

ばら寿司だったという驚愕の事実!

ま、

バラエティーに富んで

散らしていれば

正しいでしょう!

(何が?)

しかし…桃の節句みたいに

なにか特徴が

ある日付が

もっとに日本に

あればいいのに

とこの職業についてから

毎年思うわけでございますがw

明日3月3日

皆様のご来店

お待ちしております

m(__)m

 

以上、Tでした。

 

 

★SNSご案内★

 

 

 

 

★ご来店の皆様へ★

【新型コロナウィルス感染対策について】

■待機列等ではソーシャルディスタンスの確保に

ご協力お願い致します。

■ご入店の際はマスクの着用にご協力お願い致します。

■手指の消毒にもご協力お願い致します。

引き続きまして

店内の除菌・換気を実施致しますが、

皆様におかれましても感染症対策への

何卒ご協力を宜しくお願い致します